Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

The books which I bought recently:)

51VTUFpmdyL._SX398_BO1,204,203,200_

The Oh She Glows Cookbook

51Umuh1q9nL._SX395_BO1,204,203,200_

100 Foods To Stay Young

 

41eEZIfl+xL._SX311_BO1,204,203,200_

The Bingo Theory: Mimi Ikonn

Shopping report

超ひさしぶりに洋服を買いました。 いつもネットで買っていましたが、 パンツの今のジャストサイズを ちゃんと知っておこうと思い ZARAに週末の空き時間に通い 試着しました。 会社にも履いていけて、ラクで おしゃれな細身のパンツということで チノやデニムではなくストレッチの きいているものということで探していました。 となるといつもの御用達のGAPだと なくて、H&Mもなんとなくイマイチで かといってユニクロやGUは嫌だったので ZARAでした。

今回購入は上の写真の3点。 ただし、真ん中のスキニーは色はネイビー を買いました。(これではないかもです。 ネットで探せず…)

ZARAの商品展開の早さは知ってましたが 土曜に行って、日曜にはもう希望のサイズが 品切れだったのにはビックリでした。 (左のカーキのスキニーです) でもZARAでは、各店員さんが(黒服の方です) iphoneに独自のシステムを入れたものを携帯 していてその場で全店の在庫確認をしてくれ その場でクレジット決済、名前・連絡先・住所 を入力すると無料で配送してくれる手続きを してくれます。超便利です。(ただ決済はカード のみなのと、他の購入物との精算は別になる のですが…)

ZARA スキニーミディアムライズスキニー

ZARA ミディアムライズスキニーパンツ 

ZARA サイドスリット入りセーター

お蔭さまで希望サイズをスムーズにお取り寄せ してもらえました。ありがたや~。 そしてパンツのサイズ選びについても店員さん にうかがいましたが、 ”ちょっとキツイかな?”くらいで買ってちょうどよい ということでした。

GAPでは

cn10714741

GAP Utility swing jacket

こちらがすんごくお安くなっていたので (この色だけ値下げでした。他の色は なんとなく顔移りが悪いのと普通すぎた のであえてこの色にしました。) メンバーのディスカウントも加わり なんと¥1,943でした!良い買い物 になるかどうかはこれからの自分の 着方にかかってきますね。 でも案外この色は自分の手持ちのものと 合いそうなんです。

今日はさっそくZARAのネイビーのスキニー とドドオレンジのセーターに黒のショートブーツ 黒のライダーズジャケット、寒いのでネイビー系 のショールを首に巻き巻きして出動してきました!

Damage by a pigeon:(

無題

前々からベランダに鳩のフン被害 や日干ししていた毛皮の敷物に カラスが飛来してきたり、絶叫的なこと が多々ありました。6Fに住んでいるので 仕方ないのかもですが。。。泣。。。

しかしながら週末毎のベランダの掃除 や、鳥が止まれないような策を講じたり したおかげで今シーズンの冬は何事も なく安心していたのですが、 今週、急に温かくなってきてから、早朝 5時半から6時という時間帯に妙に近い 距離で鳩のクークー鳴く声で起こされる ようになってしまい、激務超残業week なのにそれで寝不足が増してしまい (鳥嫌いなので、怖くて寝れなくなる(恐)) 頭にくるわ恐いわでグッタリです。 どうやらベランダの柵(私のマンションは 曇りガラス張のもの)の下の隙間から 入ってきているようでした。柵の上部は 止まれないように策を講じているので 上がダメなら下からだと思ったのですね(汗) こんな隙間から入ってくるなんて思って いなかったので盲点を突かれました(泣)

このままではいられないので、 ネットでいろいろ調べたら最終手段としては ネットでベランダを覆ってしまうしかないのか と楽天で検索し、お手頃でしかもホワイトと というのを見つけたのでポチりました。

でも届くまでの間どうにかしないと安眠が 確保できないので、 昨晩は締切も終わりやや早く帰れたので ベランダを熱湯とキッチンハイターを使用して 奴らの臭いを消毒(これポイントみたいです) アルコールなどでベランダをくまなく拭き掃除 それから会社から拝借してきた透明の養生テープ これでベランダの柵の下の部分の隙間を 張ってふさいでみました。 別側のベランダも消毒液散布し熱湯で洗浄し 完璧にしました。

今朝はどっちのベランダにも奴らは来ません でした!!!!!!

でも心配でソワソワしてあんまり深く眠れなかった ので、今晩は早めに寝ます。

ネットはできればあまり使用したくないのですよね。 折角の景観を遮ることはしたくないし、 ホワイトだけれど...うーむ。買ってしまってなんですが、 ちょっと様子みたいと思います。 隙間を埋めれば来ないことが判明したので。。。

防鳥網 かんたんネット

 

 

 

This is very easy to use:))

K0000250984

オーラルケアは欠かせないわたくし。 (会社の制服のポケットにはデンタルフロス が入っています(笑)) 最近もっと使いやすいデンタルフロスは ないかしらと思っていたら、先日、例の Mimiの過去のVlogでOral-Bのフロスが すんごい良かったと言っていたのを思い出し、 今週は超激務の最中ではありましたが、先日 閉店間際の会社の側のイトーヨーカドーで パトロールしていたら、こちらの電動歯ブラシ を見つけ(フロスはなかった。Mimiもカナダで 見つけて今住んでるロンドンでは見つけられない と言っていた。)これのオマケにOral-Bのフロス がついていたので購入してみました。(Mimiが 良いといっていたのとは違いますが...同じOral-B ではあります(笑))

電動歯ブラシは初めて購入したのですが、 前々から興味はありました。 実際使ってみて、

素晴らしいです!!

もっと早く使えばよかったと思いました! もう手動での歯ブラシは嫌なくらいに 惚れ込んでいます! 歯がツルツルの継続時間が長いし、 食事の後の口の中の感じ(食べかすの 歯への付着感とか)が明らかに違います! 奥歯へのブラシの密着も奥歯の裏の方 にまで回り込めるのですごくよくしかもラクに 磨くことができるのです。 最初に奥歯を磨いた後、出血があったので 完璧にプラークとかこびり付いていたんだ と思いました。

ある程度これを使用した後、もう少し良い 電動歯ブラシを購入したいと思いました!

歯はものすごく大事だと最近すごく感じて いたので、出会えてよかったです!

BRAUN Oral-B

オマケのフロスもとても良かった! (ほどほどの太さで繊維が少ない!)

日本はオーラルケア遅れてますよね。 口臭い人多いし。デンタルフロス皆んな してみて欲しい。してない人は!! そして臭いを嗅いでみてほしいです。 電動歯ブラシでしっかり歯を磨いても その後フロスをすると何かしら取れたり するので、ずーーっと一度もフロスを したことない人はものすごいことに なっているに違いないですよ!!!

自分の口内に関心を持とう!! 健康にも繋がりますよ~~~!!!

 

I'm really into Mimi's Vlog recently:)

 

maxresdefault

YouTubeにいろいろお気に入りのチャンネルや Youtuberさんがいるのですが、最近たまたま 見つけたMimiのチャンネルに今はまっています! 彼女のLifeスタイルやお気に入りやまた言うことが 今の私自身にとてもFitしているのです。 彼女の食事法もとてもいいなと思っていて (徹底的にグルテンフリー)少し真似して (とくに野菜のオーブン焼き)います。最近試しに パン(大好きですが)を食べない炭水化物は 食べたかったら玄米か酵素玄米(玄米に小豆を 入れ粗塩少々で隔板させて炊く)のみにして みたのですが、体調が良いので 「やっぱり諸悪の根源は”小麦粉”か~」と 思っているところです。 (小麦粉は腸の内側にこびりついて負担を かけるそう。アレルギー発祥の根源とも言われて ますよね。) マクロビでは小麦粉(ただし国産の”地粉”のみ) はものすごく使用しますし、栄養素は玄米頼み みたいなところがあって、 workoutをする私としては「タンパク質」の摂取 をどう考えればいいんだろうと最近疑問に感じて いて、マクロビの先生にも聞いたのですが 「玄米の殻の部分にタンパク質が沢山ある」と言われ、 (まぁ豆腐類もすごく使用しますしね)でも玄米成分 を実際調べるとそう多くもなく、かといって動物性は もうそんなに食べたくもなく...マクロビは好きで 考え方も好きでよくわかるのだけど、自分には 炭水化物を多く取るのは身体にはへヴィーだなぁ (お腹まわりが太くなるのと身体が重く感じる(汗)) と思っていたところに彼女の食事法を知り

これはいいかも! と思いました。ただ、日本では自炊ではOK、 がんばれるとしても、外食はなかなか困難。 (以前肉抜き炭水化物抜きをしていた時にも痛感 しました。)知り合いの他の国の人も言って ましたが、日本の外食産業は「お腹を満たすこと」 (炭水化物・糖質メイン)しか考えてないから まだまだ遅れてるなーと思います。 料理の教室に行っても知識の無い人、 間違ったまま、思い込みの栄養学というか そういう方も多い。 私もトレーナーさんに付いてからその間違った 栄養学を基から正していただいたのですが、 一家の胃袋と健康を担うであろう女性 (大抵は結婚、もしくは同居してご飯作るのは 女性になると思うので、そうなると家族の健康は 女性次第になりますよね?!) が間違えたままだと残念。かなり残念。 マクロビでも食べるものが精神を作ると 言いますし、実際、ポジティブ・ネガティブな精神 の浮き沈みも大いに関係ある気がしています。 何がハッピーでハッピーじゃないかは 人それぞれだと思いますが いろんな意味で自分の身体の機微には 敏感でいられるようにしていたいと思うので、 よりそぎ落としてナチュラルにしていきたい と思う次第の昨今です。 あー、Mimi素敵すぎる~♪ 彼女もいろいろ悩みいろいろ試してきた結果、 今があるみたいです。 彼女の話し方も早からずとても聞き易い! 私の英語能力ではまだ100%理解できていない ですが、英語の勉強も兼ねて 彼女のチャンネル見続けたいと思います。 彼女のsiteのメーリングリストにも登録したし! どうにかしてCooking Bookを手に入れたい ので問い合わせてみようかと思っています。 ちょっとマジでグルテンフリー食生活目指 していきます。 今のところ順調で2週目突入中です!

 

Mimi Ikonn

 

 

I became the regular member of Art Annual

2014-H1-H4B

昨年の国際墨画会の展覧会に出品した後 協会が手続きをしてくださり美術年鑑の正会員 になりました!ありがとうございます!

今年の国際墨画会の展覧会は東京・六本木の ”国立新美術館”にて6/8~6/20まで開催 されます!(私も無事作品提出終えましたー) 入場無料ですので是非お出かけください!!

第16回 国際墨画会展

美術年鑑

 

 

BOOK OF A ALIAN

ダウンロード

みれいさんが1月末で御終いになった メルマガにて年末から年始にかけて 読んでると言っていた本。 前々からバシャールのことは YOUTUBEでダリル・アンカの チャネリングしてる映像などで 聞いてはいましたが、 そもそものバシャールって?とか なぜダリル・アンカがチャネリング をしてバシャールのメッセージを 私たちに届けるようになったかとか それはいつから?とかそういうことを 全く知らなかったので、このペーパー ブック1を読んでちゃんと発端も 知ることができ、またバシャールが 何を私たちに伝えたいのかという 基本も理解できました。 なんかもう自己啓発本を書いている 人たちはみんなこれのパクリなのかな と思えるほどです(笑) というか自己啓発本を書く達観した 人たちは宇宙人との接触があって 聞いたことを書いてるのかなとか 思ってしまいました。 しかしながら、このパートⅠは 初版が2002年となってますが、 中身の公開チャネリングは1987年 に行われているのが驚き。 続きもドンドン読みたいかんじです。

~バシャール1ポインツまとめ~ (自分用確認:読む人によって響く 箇所は異なると思われるので。) ・いままで読んだ啓発本の数々に あった「自分のワクワクの追及」 について。これが最も大事だと いうこと。

・ソウルメイトとは同じ魂の延長で 自分の人生の適切なときに会う。 自分が見る必要があるその時に 見る必要のあるものを反映して 見せてくれる人。(ま、まさに。。。汗) 自分が交流を持つすべての人が そういえて、自分の人生の中で現れる 人はすべて偶然でなく現れる。 (自分100%原因説での周りの人は 自分であるという考えも然り。)

・自分のソウルメイトは自分が”完全である” ということを知るために現れるが、 「自分が完全になるためにソウルメイトが 必要だと思っている人」に対しては ソウルメイトなしでは自分は不完全だと 思っているわけなので、 ”自分が不完全である”ということを見せて くれるような人を自分の人生に引き合わせる。 「自分自身で完全な存在であるということを 知った時に、自分は完璧な人であるという ことを反映してくれるソウルメイトが現れる。」

・カルマは自分で勝手に作っているもの。 ”すべてを選ぶのは自分”カルマを選んで いるのも自分。 ”カルマ”は”バランス”である。 カルマに捕らわれるのでなく、カルマを バランスすることが大事。 カルマは自分の存在すべてが統合 した体験。

・ネガティブな行動→ 「分離してしまう行動」 ボジティブな行動→ 「統合する行動」

 

 

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる