Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

My first single life in Tokyo

遂に実家を脱出。昨日引越し作業完了。
結局、金曜と土曜と2日に分けて行う。バン車をレンタルして首都高速をぶっ飛ばし自力で作業。
運転はかなりブランクがあるけれど、昨年末に九州旅行でレンタカー運転したので「なんとかなるだろう」
と業者に頼むことなく自力で済ませた。実家からのルートは湾岸使用で東関東自動車道から首都高速
関東自動車道は車線が多くて走り易いけど法定速度が80kだから恐いし、首都高速は車線も少なければ幅も狭いし、
暗いところもありで久々に運転するにはかなり手強いところ。ここはホントいつ運転しても恐い。でもやればできるもんだ。

昨晩は実家に泊まってお昼頃から戻って荷物の開梱・整理。一日中動きまくったおかげでだいぶ部屋もそれなりに落ち着いてきた。
まだまだ足りないものだらけだけれど少しずつそろえていこうと思う。

いよいよ自立一人生活の始まりです。