Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

After all...

結局、昨日のお昼はコッペパン1ヶですませて、「とにかく帰るまで食べない!」
とがんばってみた!やればできるもんだ!

ちょっぴり残業してから、学校へ寄る。寄るというような場所ではないけれども…(汗)
昨晩、「そーいへばDMコンペ(卒業制作展覧会で使われるDMの絵を選ぶコンペ)に
投票してないよなー。せっかく作品出したんだから自分のに投票しないとねー」と思つつも…
面倒くささもあり…クラスの幹事のあずき氏にメールして「行ったほうがいいかなー?!」
と問うも、やはり行くことにしたワケです。
そうそう私、作品出したのです。作品展示には名前は公表されていないのだけれど、
見たクラスメイトは「veritaのすぐ解った!」と言ってくれた。選ばれたら嬉しいなぁ。
学校だけでも400枚だって方々に郵送するの。こんないい宣伝というか、
自分の絵を見てもらえる絶好の機会はなかなか無いでしょう。これは逃せない!
と即座に思いましたので出品したのです。
投票をすませた後、「1人2枚投票権の2枚とも自分の作品番号にすればよかったかな?!」と
一瞬セコイことを思ったけど、1つはちゃんと他の人の良いなーと思うものに投票してきた。

学校の人達の作品を見ていつも思うのは、割りとポワーンとしたホンワカ系なタッチとか
モチーフの人が多いなぁということ。
前にやったあの曰く付きの初展覧会の後に自分のを含めた全員の作品などをアメリカにいる
日本人の親友に送って見てもらったら、その感想が同じくで….
「でもビビッとな利かせもないとなんかこう見てる側には何も来ないんだよね」なんて言っていた。
それもなるほどなと思う。

その帰りに「そーだ!」と来年の手帳をどうするか?!と物色しにITO-YAまで歩く。
でも「これだ!」という心揺さぶられるような手帳は無し。
やっぱりいつもの通りMOLESKINEかなぁー。(私は自由に勝手にメモするのであんまり
罫線とか書き込み欄がキッチリあるのは苦手なのですね…)
それと…MOLESKINEにいつも付いてくる薄いペラペラのメモ帳をアドレス帳に使っていたの
だけれどボロボロになってきちゃって危ういので新調したいのだけれど、今、みんな携帯に
データー入れてるから需要がないのかわからないけれど、小さいアドレス帳で可愛いのが全く
nothing!!!なんか横型とか字が大きく書けるとかいう老眼使用みたいなのばっかり….
シンプルでおしゃれなのが無いの!!SMYTHSONみたいのとかさ….
私はそういうのが欲しいと思っているのですが….SMYTHSONはちょっと高すぎるので….
うわーん!仕方ないので引き続き捜索です。

あと今考え中なのは、家にインターネット導入しないで、iphoneにして経費を携帯と
一緒にさせてみるかどうしようか?!というところ….
実家でインターネット環境をKDDIの光ホームにしていたから、わざわざauに乗り換えたり
したのだけれど、今ではauでいるメリットは別に無いし…親の携帯はsoftbankだし….ただ、
auはまだ試用期間が5ヶ月位だから…うーん。こんなことならsoftbankから乗り換えなんて
しなければよかったよ(涙)….
今、iphone使用の友人あずき氏などにもいろいろ聞いてみようっと!教えてねー!


そうそう、帰宅後、アラーム確認したところ…
やはり、”6:59AM”とかになってましたー(涙)ギャッふーン#


今朝はちゃんと6:00AMに起きて、お弁当も忘れなかったです。