Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

初めてのお客様

今日は新しいMy roomに初の来客。夕食を振る舞い楽しい一時を過ごしました。が、本当はお客さんをしている余裕はなかったのだけれど…..(汗)
この3連休は結局、1枚も絵(課題含む)を描いておりません(汗)あー、明日の原子先生の授業はホントの新作ではなく、前に描いたやつの流用で済ませることになるなぁ。すごく嫌だなぁ…..(涙)あぁ~ぁ。

夕食のメニューメモ:
鶏肉手羽元ワインビネガー煮
ムサカ(なすとトマトミートソースに生クリームチーズのオーブン焼き)
豆とセロリのガーリックサラダ(豆苗も入れてみた!)
付け合わせ(友人持ち寄りのパン、白スパークリングワイン)
デザート(イタリア人友人と共同作成のティラミス(ちょっと失敗。敗因は砂糖の種類。グラニュー糖必須!←あとでキクコ・パンチェッタ氏(ジローラモ妻)のレシピ本で確認したら卵白を泡立てる時に塩を少々入れるんだってー。)


今回はヤミーさんのレシピにお世話になる。超簡単でマイウー。(ただし調味料は揃える必要があり。)友人らにも大変好評であった。(Virgiには「シェフみた~い!」と言われる。Grazie。)あーよかった。デロンギのオーブン大活躍。やっぱり買ってよかった。電気コンロ1口で超小さいキッチンだけど、なんとかなるものだ。(ヤミーさんもコンロ1口らしい。)

��名までなら来客OKですので…(笑)