Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

我が家での夕食会2

今日は本当はイラストの学校の同期の忘年会&交流会の催しがあったのだけど、来週帰国するイタリア人友との夕食会を急遽家ですることになり、泣く泣く交流会の方はキャンセルをさせてもらいました(グスン)

週明け火曜提出の課題もあるし、家事や夕食の準備などなどで少々テンパりましたが、友達達が到着する前にすべてを無事に完了。幸い開始予定時刻をみなさんいい具合に裏切ってくれたので、セーフ(笑)
��:30PM頃に来ると言っていた友は1時間遅れ、4時頃に来ると言った友は1時間以上遅れなどなど(笑)1人の友はまた職場に戻らないとならないと7時くらいに帰りましたが、イタリア人友はなんと10時すぎまでいましたー。「今日もすごーく楽しかった」!」と言ってくれてよかった。

来年早々の久々のイタリア訪問の際には彼女のお家に泊まらせてくれる申し出を受け、旅の日取りも大まかに相談して決めました。でも彼女の実家住まいはローマ中央から40分電車に揺られるところなので2日くらい独りでチェントロに泊まってもいいかなーとかちょっと思ってますが…

ちょっと行くまでの数ヶ月間、イタリア語再勉強、個人レッスンを受けようかどうしようかと思ってます。やはり話せないとつまらんので…

で、彼女は私にイタリア人もしくはイタリアに精通した日本人と一緒になって欲しいそうで、彼女がいろいろ知り合いで私に合いそうな人の目星を付けオーガナイズしてくれるみたいだけど….すごい目をキラキラさせて話してくれていました(笑)ありがたいことです(苦笑)

どーなりますことやら(笑)

<本日のお招きメニュー>
・豚のロースとレンズ豆の煮込み
・ミートトマトソースのパパッとドリア
・マセドワーヌサラダ(ハム抜き)
・アップル・ブラウン・ベティ(簡単クランブル)クリーム添え
・復刻AKADAMA(甘口赤ワイン)