Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(11/11、13、16)

確か、12日は区役所にようやく転入届けに行ったので

お休みをもらったんだったな。よってお弁当なし。

7日の土曜にようやくリサイクルショップで洗濯機と

3合炊きの炊飯器を買った。うれしくて早速、ごぼうと

にんじんの炊き込みご飯を作ったので続いている。

久々の肉。鶏肉だんご。近隣の町のリサイクルショップへ

行った帰りにちょっと大きい近所のスーパーとは異なる

スーパーを見つけどれどれと物色したら、オリーブオイル

とかが安かったのと、大きい肉団子袋が特売になってたので

買ったんだった。同じ区に嫁いで今はアメリカ在の友達に

聞いたところ、彼女としてはそこのスーパーは特別すごく

安いところではないそうだ。ふーむ。

で、久々の肉ですが、マヨネーズ和え(マヨを絡めて焼くの)

にしてみた。(11日)

餃子はお得意のベジ餃子。にんじんにナッツを小麦粉を

混ぜ込んだもの。今日はくるみを入れたのだけど、もう

このくるみはダメかなぁ。油の臭いがキツクなってきたから

もう古いんだねきっと...(13日)

母が送ってくれた野菜カレー。すりおろしにんじん投入し

作ってくれたみたいなんだけど...水っぽくなっちゃって

チト残念なかんじでした。美味しく有難くいただきましたが...(16日)

私のお弁当(11/11、13、16)の画像

私のお弁当(11/11、13、16)の画像

私のお弁当(11/11、13、16)の画像