Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(12/4、7、8)

6日にお客さんディナーをした時、サラダにゆで卵使おうと

茹でてたのだけど、もういいだろうと取り出したら(湯ごと)

まだ半熟でサラダに使えなかったのでそのまま残しておいて

(お客さんには出さなかった(汗))レンジで加熱すれば

いいだろうと、レンジに入れてそのまま放置していたらば

大・大・大爆発!朝っぱらから大掃除のハメになる(泣)

奇跡的に生き残った1個をそのままおかずにしたよ。(7日)

6日のお客さんディナーで1枚残った豚のステーキ肉を

揚げない豚カツに変身。本当は鶏肉の小悪魔風のレシピ

であったが、しかも使用する調味料は普通のマスタード

のところをマイユの粒マスタードにしちゃったけれども

大成功。こうすればかなりヘルシーにボリューミーなものも

堪能できるね。うしし。(8日)

私のお弁当(12/4、7、8)の画像

私のお弁当(12/4、7、8)の画像

私のお弁当(12/4、7、8)の画像