Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(12/14、15、16)

昔イケアで買ったモロ北欧風のファブリックを使用していたけど、

テーブルにクロスをしたくなり、でもその北欧柄に合わせるのも

なんだかなーと思い、学校の友達のキカさんに前に教えてもらって

から偶に通うようになった岡田屋で部屋に合うシンプルストライプ

の安い布をGETしてきて週末チクチクお裁縫(ミシンないからさ(汗))

し、部屋をまたまた一新。で、お弁当のバックがストライプなのです(笑)

マイバースデーはなんだか渋いお弁当になる(笑)

磯辺揚げを作りたかったのに青海苔買ってあると思ってたら

それはパセリの間違いで(笑)仕方ないのでパセリと白胡麻で

揚げる。それとこれもケチケチおかずの1品でちくわぶとこんにゃくの

煮物。それと母がこの間送ってくれた、わたしくしの大好物芽キャベツちゃん。

芽キャベツは痴呆症予防に効果的なんですってよー。デンマークとかの

北欧の老人ホームとかでは大量に食べさせているらしい。(前にTVで見たよ。)

芽キャベツ大好きだけど高くて買おうと思えないんだよね。母はフンパツ

してくれたらしい。ありがたや。 (14日)

ちくわぶの煮物がまだ大量にあるため続く。今日は芽キャベツを即席

チーズグラタンに。それとホンノリお出汁味卵焼きを。

そうそう、週末にチョコバナナケーキを焼いたのでそれを最近のデザートに。

なんだか食いすぎとも思えますが....

風邪引きそうなので気を付けてるところなんす。(15日)

やろうやろうと鶏肉買ってスタンバイしていたので鶏肉にアシが付く前に

やんなきゃと眠い目(昨晩1:00AM就寝、本日6:00AM起床)をこすり

やりましたよー、ヤミーさんレシピのレンジで鶏のから揚げ!

いやー、所要時間約5分でから揚げが出来ちゃうんだよー!

すばらしい!!ヤミーさんありがとう!(いつも!)   (16日)  

”レンジでから揚げ”のレシピは↓

http://3stepcooking.blog43.fc2.com/...

私のお弁当(12/14、15、16)の画像

私のお弁当(12/14、15、16)の画像

私のお弁当(12/14、15、16)の画像