Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

エールフランスのアワードチケット

2月末にイタリアへ行こうと、日程が明確になったので

予約しようと、いつものエアフラにログイン。

アワードチケットの予約がなかなかできないので

おかしいなと思ったら、2月の航空運賃.......

なんでこんなに高いのでしょうか?!!

マイルで買えないです!!!

そ、そんなはずでは......(涙)

不足しているマイル数はアワードマイルの購入では

補えないと質問解答欄にはありましたが、

購入できるみたいなんですよね....

どうしようかな.....3月5日で今の所持しているマイル

が無効になるんです。3万マイル近くあるのになー

ちょっともったいない....

<その後・・・>

イタリア行きそのものを取止めにしてしまおうかとも

思ったが、行くと決めていたから、やっぱり行くことにした。

HISで格安航空券をGETしてしまいました.....

但し、3番手くらいの安さのものになりましたが....

(1番安いのは予約は21日までという条件付。その次に

安いのは予約手続きにモタモタしていたらその間に満席に...(泣))

もうその後の季節は高くなるばっかだし、えーい!と決めた。

パリ経由も別にいいと思ってたけど、乗り換えめんどくさいなー

と思っていたので、これで良かったとしよう。

エアフラもANAみたく半端なマイルを何か景品と交換できるとか

いろいろに使えるしくみを考えてくれるといいんだけど....

やっぱりANAのマイルの方がいいのかなーとちょっとまた頭を

もたげました....

の画像