Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(12/22、24、25)

(22日)

十六穀米におかか昆布のふりかけごはん。

ネギ消費のため、前日の晩に夕食を食べつつかき揚作成。

薄力粉が無くなってしまい、とうもろこしの粉を足してみたけど

なんとか大丈夫だったみたい。

ネギとコーンのかき揚。

にんじんの天ぷら。

ブロッコリー。デザートはバナナ1本。

上部に写る水色のはスタバでずっと前に購入したタンブラー。

これにillyのパウダーエスプレッソでコーヒーをもれて持参します。

家で入れるコーヒーが美味しいしなにより経済的。

(24日)

前日にムリヤリ友人を家に招き、その時にカレーを作ったので

その残りが今日のお弁当。

なので珍しく白米(白胡麻をフリフリ)。

豚挽き肉とレンズ豆のトマトカレー。

レタスとセロリのフレンチガーリックドレッシングかけサラダ。

デザートにりんご。

(25日)

年内はあと1日だ!弁当作るの!ふー。

もういい加減やばいかもしれないシュウマイ。

ネギ入り卵焼き。

かぼちゃの蒸かしたの。

十六穀米おかか昆布ふりかけ

デザートはりんご。

 

私のお弁当(12/22、24、25)の画像

私のお弁当(12/22、24、25)の画像

私のお弁当(12/22、24、25)の画像