Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

ダイアログ イン ザ ダーク

遂にようやく体験してきました!

割引券をくれたあずきくん!ありがとう!!

最初はどうなるかとドキドキしてたけど、

結果として、こんなにも暗闇が愛おしい処になろうとは

思ってもみませんでした。

他にもいろいろなことを感じたけれど、

目で見えることで知らぬ間にものすごい差別化を自分自身

していることに気付きました。

視界を遮ることで生まれる心地良い人との対話。コミュニケーション。

たまたま今回同じグループの人達が良い人達だったのかわからない

けれども....見ず知らずの他人同士がものすごい協力し合える

ことの不思議さ。触らないとわからないから触りあうけれどそれも

コミュニケーションになることの温かさ。

ものすごく良い体験でした。帰り際にマネージャーらしき方と

いろいろお話させていただきましたが、友達とではなくて独りで

来る方がもっと醍醐味があるとのこと。

次回は独りで行こうと思います。あー、また行きたい!

いろんな人達に、この視界の無い世界での行動を体験してもらいたいです。

きっと何かを感じられるはず。他者に優しくなれると思う。

帰り道、一緒に行った友人がボソっと

「独りでは生きていけないんだね」

と言ったのがすべてを表しているかもしれないなと思いました。

みなさーん、ぜひ行ってください!!

ガイドしてくれた「かえる君」に厚く御礼申し上げます(ペコリ)

の画像