Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

illy VS Legar

一番美味しいコーヒーは今のところ

illyと思うけれど、

ついにillyも底を突きそうなので

もっと安くて美味いのはないかと

先日、会社帰りに最寄の閉店間際の

成城石井に駆け込み捜索。

illyの約半額で同量の「オヤッ?!」と

わたくしのアンテナに引っ掛かるもの発見。

ジョエル・ロブションご推奨だそうですよ。

このLegarというの。

ロブション(あんまり当てになんないかもだけど(笑))の名と

金額¥499に惹かれ購入。

今朝、飲んでみましたが....酸味ありであんまりパンチがないかも。

コテコテのフランス料理の後だとスッキリしていいのかもしれないが...

やっぱり、illy知っちゃうとハードル高くなるね。うーぬ。

illyもうちょっと安くなんないかなー。セールで¥900でこの間GET

したのですが...せめて¥600台くらい...無理なお願いだね。

原産国の異常気象でコーヒー豆が取れなくなってきているというし

コーヒーは(特にアフリカ方面)ドンドン高級品になってゆくのかも

しれないですね。

コーヒーは身体を冷やすというので、本当は辞める方向性でいきたい

のだれども....なかなか辞められない。

8年前にタバコはすんなり辞められたけど...コーヒーはホント難しいなー。

の画像