Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(1/4-6)

新年おめでとうございます!

ようやくUpできました。

まず、仕事初めのお弁当から。

(4日)

友人からいただいた賞味期限2日までの

スモークサーモンを実家に持っていくのを

忘れたため、

もったいないけれど火を通しお弁当のおかず

に変身させました。

たまねぎと豆苗とで丼ものにしました。

味付けは甘辛醤油。美味しかったです。

(5日)

ダメになりつつあるにんじんをなんとか食す

ためにサラダを仕込んでおいたので

これからこれが続きます。

にんじんと黒オリーブのサラダ

蒸したブロッコリー

サラミハムソテー

16穀米

デザートはピンクグレープフルーツ

(6日)

いきなり激務で毎日帰宅11時過ぎ...

だけどなんとか6時起床キープで

作りますよぉ~。

年末に取引先の人からいただいた

富山のかまぼこ(ベーコン巻き)が

まだあったのでそれを焼いて投入

ペッパーハムのソテー

にんじんと黒オリーブのサラダ

蒸したブロッコリー

16穀米に野菜ふりかけ

この日はご飯多めになっちゃったので

デザートなし

私のお弁当(1/4-6)の画像

私のお弁当(1/4-6)の画像

私のお弁当(1/4-6)の画像