Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(1/7-8)

激務が続いていますが、何を思ったか、

ひじき煮が食べたくなり帰宅後即煮込み

ました。

さー、ひじきご飯です。

(7日)

豆苗とペッパーハム炒め

にんじんと黒オリーブのサラダ

ひじきご飯の上にスクランブルエッグのせ

にんじんと黒オリーブのレシピは

ケンタロウレシピより

(8日)

えのきとソーセージの中華風味炒め

豆苗巻き卵焼き

人参と黒オリーブのサラダ

ひじきご飯

最近ご飯の量が多すぎかもしれない。

数ヶ月前の3倍の量を消費しているかも...

ちょっと太ってきたかんじがするので

量を調整しよう。でも理想的な食べ方は

朝と昼で80%、夜20%というので

夜は極力食べないで、でもお腹すいたら

豆乳ココアを飲んだり、または食べたとしても

野菜スープとかにしているんだよね....

うーぬ。

やっぱ玄米か?!玄米いいんだよねー。やっぱり...

私のお弁当(1/7-8)の画像

私のお弁当(1/7-8)の画像