Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

今日のお弁当

昨晩カレー。普通のカレーが食べたくなり作ったのですが、

当然、翌日のお弁当にも流用です。

ラクチン、ラクチン。

そして今日から玄米に切り替えです。

玄米にトッピングしてるのはドライオニオン。

カレーは超適当に作ったけど、

やはり仕上げのバター少々とガラムマサラ

入れるだけでプロっぽくなるよね。

自分で言うのもなんだけど美味いっ!!

あるものでやったので、肉最近また買ってないので

正月の実家から帰る時に母が持たせてくれた

ペッパーハムのブロックを投入。まーべつにこれでも

大丈夫でした。

付け合せはグリーンサラダとりんご。

サラダの葉っぱは初トライの”わさび菜”というのです。

90円というお値段にて興味惹かれまして購入

してみましたが、これなかなか良いです。

これからも使えそうです。レタスよりシャッキリ

してほんのり苦味もあってしっかり感がある葉っぱ。

それと硬めに蒸かしたブロッコリー

りんごは最近発見した近所の生産農家直売店にて

購入したもの。美味でした。

今日のお弁当の画像