Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

今日のお弁当

昨晩、帰宅後、試しにファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

を作ってみました。(ひよこ豆缶を買っておいたから)

揚げないで作るトースターで簡単にできちゃうんだよー。

(パン粉に油をまぜてそれを衣にして焼くと揚げたみたいに

なるのだ)

フムスも白ゴマペーストがなくて一瞬ひるんだけど、

白ゴマと油を多めに塩やスパイスを少々入れ

ミキサーでガーッとやって作ってしまった。

裏ごししないからボソッと感はあるけどなんとかなる

もんだね。(フムスはファラフェルを作る時に必要なのだ)

という訳で、今日は昨日に引き続きのカレーだけど、

付け合せも同じくだけど、カレーにファラフェルをのっけて

みましたー。なかなか美味しかったです。

今日のお弁当の画像