Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

カップスープの素の有効活用

カップスープの素は最近の”時短クッキング”なんかでも

よく取り上げられていて、料理に使える調味料として認知

されてきましたね。

私もたまにラクしたい時や一工夫でカンタンで美味しいもの

を欲する時に活用します。

常備しておくのは大抵は好きなトマトスープ。

今日も遅めの朝食で最近買い物に行ってなくて何を食べようか?!

と思った時に、賞味期限切れの豆腐や半端に余ったソーセージや

白菜などがあったので、トマトスープの素と共に煮込んでみました。

それにちょっとだけ残っていたピザチーズを投入。味付けはそのまま

だと薄すぎなので、チリパウダー・オレガノ・パプリカなどを適量をプラスα。

なかなか美味しかったです。お腹も満足!

カップスープの素の有効活用の画像