Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(1/14、1/15、1/18)

(1/14)

玄米ふりかけまぜご飯

最後の残りのファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)1個

ネギの甘しょうゆ味卵焼き

ブロッコリー

前に作っておいたさんまの甘露煮※

りんご

※独り暮らし初ともいえる魚料理。

 魚調理用にまな板とそれとそろそろ

 ちゃんとした包丁が欲しいところです。

 (骨を切るのに難儀だったんです)

 やっぱり煮物はいいねー。美味しいー。

 魚料理やろう。もっと。

 母がさんまの甘露煮の時に梅干を入れて

 いたのを思い出し、でも梅干食べれない私は

 (梅酒のカリカリ梅はOK)そんなものないけど

 梅干を入れる必要性とは”酸味”か?!と思い

 バルサミコ酢を少々投入してみたところ!!!

 これが美味しく出来上がったんです。骨まで

 食べれる柔らかさ!

 でも煮込みすぎで味濃くなりすぎました。

(1/15)

玄米のネギ&白ゴマチャーハン

ソーセージとわさび菜のケチャップ炒め

ブロッコリーチーズミニグラタン

りんご

(1/18)

いつも遅くても6:00AMには起床しているのに

今朝は6:30AMになり慌て焦るが間に合った!

玄米梅わかめふりかけまぜまぜ

ベーコンとわさび菜クレイジーペッパー炒め

昨晩たいておいた大根と昆布の煮物(ご飯のおかず味濃い目で)

キューイフルーツ(激安だったの!)

<お知らせ>

1月7日と10日もUPしてますので

よろしければどうぞ!

私のお弁当(1/14、1/15、1/18)の画像

私のお弁当(1/14、1/15、1/18)の画像

私のお弁当(1/14、1/15、1/18)の画像