Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(1/19,1/20,1/21)

(1/19)

麻婆豆腐(昨晩の夕食の残り)

*絹ごしよりも少し柔らかい豆腐を投入のためぐちゃぐちゃなので

紙のマフィンカップにサランラップで梱包している

春雨玉子ネギの中華炒め

玄米白ゴマふりふり

りんご

(1/20)

真あじのフライ※

ブロッコリー

大根とこんぶの煮付け

玄米野菜ふりかけトッピング

りんご

(1/21)

真あじの立田揚げ&昆布甘辛しょうゆ煮※

青ネギ卵焼き

ミニミニ高野豆腐

玄米

キウイフルーツ

※19日の帰宅途中、真アジの小さいのが沢山入った

パックを199円のさらに50円引きの価格でGET

できたので、帰宅後すぐ、ハラワタをとるなど処置をし

フライに立田揚げに天ぷらを作る。

天ぷらはその日の夕食にお蕎麦と食しました。

包丁が魚捌いたりするには不向き(ドイツ製のギザギザの刃のナイフ

なんです)なので、細かいところの処理ができないため

食すときに少々口の中痛かったりしますが(骨とかがチクッとね)...

魚はいいですね。やっぱり。

GROBALの三徳包丁欲しいなー。

私のお弁当(1/19,1/20,1/21)の画像

私のお弁当(1/19,1/20,1/21)の画像

私のお弁当(1/19,1/20,1/21)の画像