Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

母の食の思考

パンを作成後、父の携帯に「今日パン作ったよ!」と写メールを送ったら
母からTELあり。
私はあんまり実家に電話しないので(母がすごい長電話だから(汗)
用がある時は父に電話かメールをする。父だとお互いパンパンと話して
さっくり切れるから(笑))
「veritaちゃん、今、お父さんの携帯にメールくれた?!!」
とまってましたとばかりにTEL。結局、いろんな話になり、46分後
に電話から開放された(笑)
母はパンなんて焼いたりするような人じゃないので、「あらそーう、
あなたもよくやるわねー」というようなかんじ。節約とかもする人
じゃないから(どんぶりの江戸っ子)、私の日々の節約食生活についても
「あらー、そうなの(かわいそうね的なトーンダウン)」というかんじ。
レシピとかもいろいろ「こうすると美味しいのよ」とかアドヴァイス
くれるんだけど、母のいうように買い物して作ってたら破産しそう(笑)
味付けとか取り入れ方とかは参考にはなるんだけど、やりくりとかは
全く参考にできるものがなし。(ただアンテナの張り巡らし方はすごく
またそのバイタリティは尊敬すべきとこと思う。その買い物力。それで
良質のものを安くGETしてくるので。)私は工夫してがんばります(笑)