Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

読んだの

ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫)/塩野 七生

�460
Amazon.co.jp

この1と2でローマの起源とやや特徴などが解りました。
今頃わかったのかよ!と自分に突っ込みです(汗)


約束のない日曜日/井形 慶子

�1,365
Amazon.co.jp

これは出だしでダメで読まなかった。な、なんだよぉ。
ちょっと暗い。過去を振り返らない私としてはこういう後ろ髪引かれまくり女
は性にあわないです。


日本人の背中/井形 慶子

�1,680
Amazon.co.jp

走り読み。”真の国際人は語学力だけではない”というところがなるへそと
為になった。日本人特有の気の使い方。気配りは国際人として評価されるところ
なんだとは思いも寄らなかった。今、メンタルな部分も欧米化というか変に
捉えて変になってきちゃってる日本人は国際人どころか誰からも目を向けられ
なくなるんじゃないかなと思う。日本の危機みたいなことも書かれてました。


ありがとう!愛―ガン告知・夫婦愛・信仰 心の軌跡を綴る最後の日記/安井 かずみ

�1,325
Amazon.co.jp

いやー、まいった。