Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(2/5、8)

(2/5)

アラーム故障での2日連ちゃんの大寝坊ということに

したかったですが、アラーム故障ではありませんでした....

と、いうことは、アラーム消して眠り再びの自分が原因?!

だったってこと?!!!!オー・マイ・・・・・・・(滝汗)

今朝は作り置きのおかずがナッシングだったので気合を

入れて、5:45AMに起床。

電子レンジで15分で作る”コロネーションチキン”※1

ブロッコリー芽キャベツ・パプリカのバルサミコしょうゆ焼き

16穀米ごはん白ゴマかけ

りんごとレモン蜂蜜付け※2

※1コロネーションチキン、もも肉にて作成。手羽元とかでやると

  ”小悪魔風”と付くそうだ。マイユのマスタードは粒しか買い置き

   がなかったから仕方なく使ったけど、大丈夫でした。

※2レモン、この間、近所の果物屋さんで6個で100円だったので

  飛びつき購入。これをすぐに皮むいて輪切りにして蜂蜜付けに。

  夜、ご飯食べるか否かという微妙な時間帰宅などには白湯に

  この蜂蜜付け3切れくらい入れて飲んだりします。

(2/8)

今朝もちゃんと起きれた~。最近はアラーム2個体制ですよ(汗)

ブロッコリー芽キャベツのなんちゃってペンネアラビアータ※1

自家製パン(黒オリーブ入り)メンチサンド※2

りんごとトマト

※1 なんで”なんちゃって”かというとあんまり辛くないからです。

   昨晩トマトソースをお得意の電子レンジにて作ってたんですけども

   取り出した後、月桂樹の葉を取り除こうと、小さいキッチンのシンクの淵

   に置いて危なっかしく作業してましたら、案の定やりました....

   トマトソース床にブチ撒きまして、まるで殺人現場のような有様になり

   そこから大掃除という大作業になっちゃいました。幸いに全部はブチ撒かなかった

   ので瓶にやや1くらいは確保できました。

※2自家製パンまた作りました。今度はオリーブを投入してみました。

  材料の配合はまだまだ考える余地がありですが...

メンチは昨日の買出しの時に帰りにアイバンさんのラーメン屋さんの前の肉屋さんに

  初めて立ち寄り、メンチとコロッケを購入してみました。あんまり油っこくないの。

  アイバンさんのラーメン屋さんはさすがニューヨーカーというかんじのおしゃれな曲が

  かかるおしゃれなラーメン屋さん。すごく清潔そうだし。今度誰かと食べに行きたい。

  ラーメン屋さんに一人で入るのはなぜかちょっと勇気がいるんだよね。他の事は

  大抵独りでOKなんだけど....

私のお弁当(2/5、8)の画像

私のお弁当(2/5、8)の画像