Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(2/9、2/10)

(2/9)

なんか写真がブレってます。

コロッケ自家製オリーブパンサンド※1

芽キャベツブロッコリーなどグリーン野菜&ドライトマトのパスタ※2

はっさく

※1 日曜に買ったコロッケ残り1個、昨晩消費できなかったので

   今日のお弁当に活用。よーくオーブンで焼いて使いました。

※2 パスタは炒めすぎなかんじだった。最近ドライトマトマイブーム。

(2/10)

手抜き的麻婆豆腐丼弁当※

はっさく

※ 昨晩の夕食の残りを使用。

  ご飯の上に緑の菜野菜をオリーブオイルで素焼きしたのをトッピング

  してその上にマーボーをのっけてみた。

  この緑の菜野菜、日曜に農家直売の八百屋でみつけて安いので

  買ってみたら、これがすごーーーく美味しくて、何にでも使えるし、

  一束150円で葉っぱも茎も全部食べれてとっても経済的。

  なんていう名前なんだろう。どこにも書いてなかったんだよね。

  今度あったらお店の人に聞いてみよう。ホントに美味しい。

私のお弁当(2/9、2/10)の画像

私のお弁当(2/9、2/10)の画像