Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(2/12、2/15)

(2/12)

緑の菜野菜オリーブオイル焼き

野菜カレー(カロリー控えめのルーで)※1

玄米ご飯

自家製パンの玉子ドライトマトスクランブルサンド※2

※1 今晩から週末にかけて実家に帰るため、捨てられるパックを使用。

    (前に母が何かを入れて送ってきてくれたのを取っておいた)

   10日の夜に大量にカレーを作った最後の最後の残りをお弁当に。

※2 朝食べ切れなかったのをちょこっと弁当に持参。

(2/15)

ホタテの炊き込みご飯※1

ピーマンの肉詰めトマトソース和え※2

かぼちゃの煮物※3

キウイ※4

※1 昨日実家より持ち帰り品

※2 冷凍庫に放置してあった豚のひき肉をいい加減に消費しようと

   昨晩、実家より帰還後片付けをしつつ作成しておいた。今朝それに

   作り置きのトマトソースでレンジでチン。

   ピーマンの肉詰めはピーマンに粉を振っておけば絶対に焼いてる間に

   肉がはがれることはないです。

  今回の肉の方は

  豚挽き肉150g

  たまねぎ1/2

  玉子1個

  パン粉大さじ3   *ホントはひき肉250gに対しての分量、玉子が大玉だったので多めに投入

  ナツメグ適量

  こしょう適量

  ちょっと古い肉だったんで、シチリア産岩塩を少々多めに入れ

  こねてこねて少し放置しておきました。

  ハンバーグも同じ用量で作れるよ。

※3 昨日実家より持ち帰り品

※4 昨日実家より持ち帰り品

私のお弁当(2/12、2/15)の画像

私のお弁当(2/12、2/15)の画像