Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(2/16、2/17)

(2/16)

ピーマンの肉詰め(中濃ソースかけ)

プチトマト ※1

小松菜と白ゴマチャーハン帽子のっけ※2(←栗原はるみ風味)

りんごとレモンの蜂蜜漬け

※1 実家より持ち帰り

※2 実家からちょびっと持ち帰った小松菜をオリーブオイルと白ゴマで

   これまた実家から持ち帰った白米と混ぜ混ぜ焼きしました

   「帽子のっけ」とは栗原はるみさんがよくお使いになるワザで

   薄い卵焼きをチャーハンのうえにポンののせることです

(2/17)

芽キャベツ(蒸かしたもの)

ハムカツ(昨日、荷物の最後のパッキングをしつつ作成)

卵焼き

ポテトフライ(残りの3つを消費すべくパッキングしつつ作成)

白米ゆかりかけ

りんご

かぼちゃの煮付け(実家持ち帰り品残り最後)

これで冷蔵庫空っぽになりましたー。(残り物ばっかだけど

豪華なお弁当になったぜ!)

明日からはイタリアはローマです。

帰国後に滞在中のランチなど載せようかと思っとります。

アリベデルチ!チャオ!

 

私のお弁当(2/16、2/17)の画像

私のお弁当(2/16、2/17)の画像