Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(3/4、3/5、3/8)

(3/4)

玄米ごはんおにぎりゆかりトッピング

ほうれん草とエノキ炒め

あらびきウインナー

干し大根とごぼうさつま揚げの煮物※

※昨晩、晩御飯作りながら煮ておいた

(3/5)

テリヤキミートボールとほうれん草サンド

アボガドとかぼちゃのマヨネーズ和えサラダサンド※

いよかん

※アボガドが安かったので買ってみた。絶対にかぼちゃと合うだろう

 と思ったら、やはし美味しかったっす!でも今度はもっとかぼちゃを

 柔らかめに蒸かすか煮てみよう。

 アボガド、おばあちゃんが生前良く好きで食べてたんだけど、なかなか

 使えるやつかもしれない。いろいろ試してみようっと。

今日、この大きさのサンドパン3つというのは多すぎでした(汗)

(3/8)

玄米玉子バターチャーハン※

ブロッコリー

かぼちゃチーズミニミニグラタンケチャップのせ

デミグラソースミートボール

リンゴ

※ようやく玄米2kg購入!昨日のお昼に玄米を早速炊いて

  納豆ご飯をいただきましたが、そのまま炊飯器に炊いた玄米を

  放置していたら、水少なめで炊いたのでガビガビに干からびていて

  今朝焦りました。で、水入れて蒸しつつチャーハンにしたワケです....

  今度から気をつけよう。

私のお弁当(3/4、3/5、3/8)の画像

私のお弁当(3/4、3/5、3/8)の画像

私のお弁当(3/4、3/5、3/8)の画像