Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

Io La ringrazio!Grazie per Dio!

すんごい寒いし雪降ってくるというので、仕事も片付いたし早々と家に帰って、バスソルトたっぷり入れたお風呂に入りゆっくりしてたら、父が交通事故にあったと母から電話が入り、状況が解るまでアタフタしたけれど、心の奥のほうで「大丈夫」という何の根拠もないけどそう思えたので、バタバタしないでジーッと病院へ行って状況把握できた母の報告TELを待ってた。帰宅途中に車が来たから自転車を降りて左側の脇でその車が通るのを待っていたらそこに車が突っ込んで来たんだって。信じられない。家の近所のスイミングスクールの女性オーナーの運転する車だったそうで、向こうは「完全に私の不注意です」と詫びているらしいが…完全によそ見運転だったらしい。こういう人運転するの辞めてほしい。

父は全部一応検査して骨に異常なく、ただ切り傷がパックリあるらしく、でもそれは縫わないで皮膚と同じ成分のシートをぺたりと貼ればOKというもので治すそう。傷口を見てドキドキして上も下も血圧が上昇したみたいだけど一時的なもので治まったとのこと。あーよかった。でも、母も心底心配したと思うし、様子を見に明日の夜は実家に帰ることにしたけど。