Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

国際郵便EMS

イタリアでホームステイさせてもらった友人家族宅に

ようやくお礼の手紙と心ばかりの品々を送付。

3Kgくらいでありますようにと祈りながら郵便局へ

出しに行きましたが...4kg超えてました....

送料痛いけどこれがやっぱり早くて確実。

送付先によりなんだけど(フランスは民間になるんで

EMSより普通郵便の小包がベター。私は一度紛失

されました。)、イタリアは大丈夫みたいだったから。

いろいろしてもらった後はまたそれなりに大変だけど

「何がいいかなー?!」と相手の顔を思い浮かべながら

プレゼントを用意するのは楽しい作業でもあります。

の画像