Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

あぶら菜

前に安いから買ってみようと買ってみた野菜で

茎も葉も全部食べれてすごく美味しいと言っていた

野菜が何だったのかが判明しました。

「あぶら菜」だって。

いつもの御用達の農家直売所に行ったら

季節的に”菜っ葉”系が沢山いろいろ出てました。

このほかに「つみ菜」というのも買ってきました。

つみ菜なんて1束80円だもんね。あぶら菜は100円。

小松菜も安かったので買おうと思ったけど、菜っ葉ばかり

買ってもどーすんの!と思い辞めました(笑)

あー、あぶら菜美味しいなー。全部洗って刻んで保存。

昨日の夕飯は中華風な炒め物にしていり卵と食べてみた。

今日はお昼に玉ねぎとホワイトソースパスタにしてみました。

あー、美味しい。

あぶら菜の画像