Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

卒業生展覧会初日

今日、会社帰りにダッシュで卒展に行ってきました!

Kさんが待っててくれて合流して学校へ行ったら、超ひさびさにマヤマヤに会えました!うれしい偶然!ひとしきり見て、その後、有楽町まで歩いてタイ料理屋を目指しましたが、前はそんなに込み合うところじゃなかったんだけど、この間キタナシュランに出ちゃったから….ボツ。気分はもうアジアン、完全に…なので、みんなの知ってる他のタイを目指すがあまりに寒いので、通りすがりのイトシア内に「そーいえば、ベトナムがあった!」とみなさんをご案内。20分も待たずに入場できた!わーい!久しぶりに来たけど相変わらず安くて美味い~。1人ずつでフォーセットを頼み、それにプラスで米食いたいというマヤマヤのリクエストで豚肉焼きチャーハンを1つ頼みシェア。フォーセットは鶏肉か牛肉かとんこつのフーが選べて、それに生春巻きとデザートがついてなんと1250円也。これだけでもかなりお腹パンパン。でなんとか米も食いました。最後に少し残ってたのを下げられそうになったので「食べます食べます」とマヤマヤと片付けた。食いすぎだと自制しつつ手が出つつも「ムリムリ」と矛盾したことを言う私にKさんが「大丈夫なくせに~」と突っ込み。「はーい、食べますーう」しっかり完食。その後、寒空の中を22時以降もやってるカフェを求め2丁目から4丁目付近徘徊。24hマックでしばしお話。夏にやるグループ展のDMのことなどミーティング。なかなか充実でした。みんなありがとう。またな。




あっ、そうそう、肝心の展覧会は、校長自らが配置構成を考えられたという会場は昨年とはまたガラリと違ってよかったです!自分のはどうかなぁ~。うーむ。見た方の感想をお待ちしております。ちょっと変えちゃったかんじなんですよね自分としては。もうちょっと無骨に仕上げればよかったかなーとちょっと思ってます…