Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

アピカ1000年ペーパー

これはカバー付き高級ノートの中の替えノートなんだけど、

ずーっと前に1冊買っていてそのままになっていたのを

今年から日記帳として使用しているのですが、

私の日記は書き込み&その日使ったあらゆるレシートを

ペタペタ、なんでもペタペタして、おまけに1日に何ページも

使ったりなどなどで、5月23日で1冊終わっちゃう。

うーむ。2冊目も同じノートにするか、いろいろ挟んだりも

するので、ゴム付きノートを何か探すか?!など考え中。

でもこのノート、1000年ペーパーというだけあって変色は

しないし、すべりもいいし、すごーく書きやすいです。

サイズはA5を使用してます。大きすぎず、小さすぎずちょうどいい。

海外旅行にも持参して、飛行機の中でも旅先でも書き書きできました。

写真は新品製品と我が日記ちゃんであります。

の画像