Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

Trust your Vibes

第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法/ソニア・ショケット

�1,890
Amazon.co.jp

shalomさんが読んでいて、良さそうだなと思ってすぐに図書館へ予約していた本。

自分の本心に気付かずに目先の自分の夢想・変な私欲をそのまま自分の本当の進む道に仕立てて、自分を蔑ろにしてこの数年棒にふっていた私なので、この本はまさにまさしくこのとろにズバっと来る内容でした。でもよくある自己啓発本とはちょっと違ったかんじがしました。とても具体的で解り易い。実生活に落とし込みやすいです。気になったところを書き出す時間がなくて、気になる箇所のページの端を折っておいたので(図書館の本だからこんなことするのダメだけど(汗))返す前にもう一度見直して、大事なところを書き出そうと思います。こういうことっていかに早く気付くかだよね。うむうむ。若い頃の自分に教えてあげたい。最悪でしたね。昔には絶対に戻りたくないです。

shalomさん、良い本を教えてくれてありがとうです!



��いただいた当時のコメント>
Shalom 2010/04/25
veritaさん、こちらのソニア・ショケットの本、読んで下さった上に感想まで読めてとても嬉しいです。
しかも私のブログにコメントまで寄せて下さって、本当にありがとうございます!
自分が読んで薦めた本を、また他の人が読んでくれて何かを感じてくれるのって、つながっていく感覚があって良いものですね(しみじみ)。
本当、こういうことっていかに早く気付いて行動に移すかだと思います。ソニア・ショケットの本ではチャクラを取り扱った『トゥルー・バランス』という本も良書でしたよ!
後日の日記でveritaさんがまだ読み直しているという『ザ・シークレット』も気になっていながら、よくある話なのかなとちょっと敬遠していたけど、veritaさんの感想を拝見したら、読んでみたくなりました。ジェシカちゃんってすごく西洋占星術とかスピリチュアルな分野に詳しいもんね。鏡リュウジさんもびっくりするくらいだもの(笑)。
そういえば、おとといveritaさんのパソコン用のメルアドにメールを送らせて頂きました。お時間のある時に、もしよろしければ読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしく!


返信:
shalomさん、コメントかなり前にいただいていたのに承認が遅くごめんなさいです(ペコリ)メールの方でいろいろお話させていただいておりましたが、先ほどメール確認いたしました!確かに受領いたしましたので!ありがとうございます!ただ、この連休、メール確認せず、そのまま実家に帰りましたので、お返事遅くなりそうです(汗)すみません!!
私結構スピリチュアル関係は興味があっても、チャクラとかってすごく鈍感かもしれないです。感覚までいかないというか…でも「トゥルー・バランス」ですね!また読んでみます!「ザ・シークレット」これぜひとも読んでいただきたいです!これはすべての基本ですね。もっと早く読めばよかったと思いました。帆々子さんとかみなさんおっしゃられることの基本ですね。でもかなりカテゴライズされているので非常に実践に写しやすいというか。これ読んでから気分いいです。それと並行にソーニャ・ショーケットさんの本を読んでいてもうこれでもか?!!というかんじです(笑)私、大学で形而上学とか専攻すればよかったなーとか思っちゃいました。