Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

今日のお弁当

にんじんとピーマンのまぜご飯*1

豚とレンズ豆のソテー*2

ブロッコリー

トマト

いちごちゃん

*1 当分このローストした細切れ野菜とご飯をまぜるというのは

   続きそう。すごく美味しい。ただローストしただけの野菜が

   すごく美味しい。そのものの味が引き立つというのか。

   ある野菜でやったけど、この組み合わせもいけました。

*2 今日のこれは火が強すぎで失敗。レンズ豆がふっくらと

    いかず...(しゅん)でもこれ、味付けは塩だけ、それも

    ソテーする前に豚肉に30分漬け込んだ時の塩だけ。

    豚肉のエキスでこんなに美味しいお豆が食べれるなんて!

    最初にこれを作ったのはお客さんした時なんだけど、

    その時はなかなか成功だったのだけど。

    やっぱり朝慌しくするとダメなのかしら。

今日のお弁当の画像