Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

今日のお客さん

$Tokyo-carefreeLifelog



29日の折角の祝日は発熱し1日寝込んで棒に振りましたが、体調不良は1日で治し、暦とおりの出勤でしたので30日は休み明けを考慮しバリバリ働き、昨日はIKEAに繰り出し必要品を購入し、そして本日のお客さん。なんとか準備しお迎えいたしました!IKEAでは1m¥399とか¥699で思ってたかんじの生地をいろいろ購入し、今日は5月なかんじで緑、緑なコーディネートにしてみました(笑)上の写真はお客さん到着前。


到着後は事前予告通りメキシカンにしたので、メキシカンシチューを盛りまして、さー食べますというところ↓

$Tokyo-carefreeLifelog


今日はお肉も奮発して、100g¥630の牛もも肉を仕入れてきてシチュー作りました。余ったら明日実家に持って行こうかなと思ってましたが、完食でした(笑)お得意のアボカトポテトアンチョビファルファッレも好評でこれもみんなペロリと平らげてくれました。鶏の唐揚げは基本レシピを美味しくするコツというのでそのとおりにやったらホワホワのプリプリでビックリ。ともかくみんな美味しく食べてくれたのでよかった~。みんな気付けば0:00AM近くまでうちにいて、都内でもちょいと遠い友人Sが接続の最終に間に合ったかどうかがすごく心配でしたが、狭いところだけど居心地いいねと言ってもらえたのはホッとしました。料理またいろいろ挑戦したいぞ。いろいろコーディネイトして料理したりするのすごく楽しい!