Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

今日のお弁当

昨日の残り物お弁当です。ラクチンだけど

見た目はいろいろで得した気分。

大葉ソースほうれん草のホワイトラザニア

じゃがいもドライトマト炒めサラダ

サラダ菜(正式名称不明)*1

ブロッコリー*1

大根とパセリ・エシャロットのフレンチサラダ*2

*1  両親が一杯の野菜やら食材を持ってきてくれたので

    一生懸命に野菜を食べないとなりません。

    先週は冷蔵庫カラカラ状態でしたが、今はパンパンで

    かなり豊かです。

*2  一昨日、両親来訪ランチのための買出しの時、隣駅のいいものを

    安くするスーパーで、”だし醤油”とか特売で出てて「うわー」と思い

    母の分も購入したりして、ついでに野菜も見てみるかとエシャロット

    とか必要なのを見てみたけど、なんか高いかんじ。「いつもの愛しの

    あの八百屋だったら絶対にもっと安く買えるはず!」とそこでは買わずに

    愛しのいつもの八百屋へ行ったら、スーパーでのエシャロット1束の価格

    で、大根とパセリとエシャロットの3つが買えちゃいました。こういう時が

    最近ものすごく嬉しかったりする(笑)そんなわけなので最近スーパー

    では絶対に野菜を買わないようにしている。見切り品100円とかで

    良さそうなのがあると買うくらい。

    

今日のお弁当の画像