Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

mariage freres - Casablanca

お遣いもの購入のついでに自宅用にも買ってきちゃった!

これからの季節のお茶ですね。

----------------------------------------------------

自宅に近いとこと思って渋谷の西武に入ってる店舗に

初めて行きましたが、銀座と違い人だかりが無いので

非常によいですね。会社帰りに寄ったら、お客は私だけで

閉店間際というのもあったかもですが、店員さんといろいろ

話せたし、いろんな茶葉の香りを楽しませてもらったり

よかったです。これ水出しも出来るそうですよー。

「夏場はこれを冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたりすると

ガブガブ飲んでしまうので茶葉の減りが早くなってしまうから

危険ですー」と店員さんがおっしゃられていました。ホントそれは危険!!

ホントはこれ以外にも新製品のフレーバード・マテ茶が欲しかったのだけど

1週間早かったのでダメっした。

これに手持ちのマテ・グリーンを混ぜて1度飲んでみようかな?!!

の画像