Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

奇跡のメダイのノートルダム教会

日本のメディア内でチラホラ噂が囁かれるか否かというころ

そういうのとは関係のないところで、ある本の中の著者の記述

でこのメダイの存在を知り、すごーーく欲しいなと思っていて、

その後付き合いだした仏人の彼にそれを話したらすぐに

買いに行って送ってくれたという思い出がありますが、

やっぱりこういうのは自分でお金出して買わないとダメですね(笑)

このメダイの裏面には2つのハートが刻まれているのですが

これをそのときの彼は盛んに「この2つのハートは君と僕のハート

なんだ!」とか言ってましたけれど、私にとっては違う相手だった

ようなので、そのときのメダイは今は身につけることもなく

でも捨てるわけにもいかないので、大切に実家のクローゼットの

秘密の箱の中に保管しています。が、やっぱりなんとなく欲しくなった

ので日本でも買える良さそうなところを探してみました。

本当は実際に自分で足を運んでもとめたいところですけれどね。

前のはすごく大きくてシルバーで重かったので、今度のは本当に

欲しかった小さいゴールドのにしました。

早く届かないかなー。

総本山の教会はパリの左岸の6区のボン・マルシェという世界最古

といわれるデパートの近くにあります。

教会には日本人のシスターもいらっしゃるようです。(前の彼が

言ってました。)

(教会URL)

http://www.chapellenotredamedelamedaillemiraculeuse.com...

の画像