Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

花王ソフィーナボーテ

化粧水がいよいよ無くなるので、紫外線もビシビシ浴びてる昨今

「ケチってないでちゃんとしたのを使っておかないと後で酷いことに

なりかねないな。」と思い、こちらをいよいよお買い上げいたしました。

母がこの8年くらいここの一番高いラインを使ってて、「今までの人生

の中でナンバーワンの信頼がおける基礎化粧品だ」と豪語してて

確かに母の肌はその年齢にしてはピーンとへんなシワもないし

(さすがに目の周りにはあるんだけど)とってもキレイ。

で、この間アメリカへ旅立つ前に実家に寄った時に、「飛行機の中は

乾燥すごいし、水も変わるし、これ持っていって使ってみなさい!

あなたもいい歳なんだからこれくらいの使ってもおかしくないわよ!」

といわれシコタマある試供品を旅に持参してみたのでした。

そうしましたら、あの炎天下の中の散策やハードスケジュール、

環境の変化にも耐え、旅行の疲れがかんじられないお肌をキープ

してくれたのです。

ものすごく実感しましたので、購入に踏み切ろうとしたのですが、

やっぱり母使用のラインは今の私には少々リッチすぎなので、

それの1ランク下のラインで揃えてみることにしました。

花王のカウンターで肌診断チェックをしてもらい相談して、まずは

化粧水。そして目の下のシワとホウレイ線対策も兼ねた保湿

を重視したリンクル美容液を購入。

さっそく使用しておりますが、脂ぎるのとは違い、明らかに違い、

中がモチっとしているシットリ感がしっかりと感じられております。

やっぱり基礎化粧品はいかに中に着実に浸透するかなんだなと

身をもってかんじました。

使い続けてみましょう。

の画像