Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

私のお弁当(9/6-8)

(9/6)

ちりめんじゃこ玄米おにぎり

なすのマリネ

にんじんとひじきのサラダ*

きゅうりの塩漬け

しめじと舞茸のバルサミコマリネ

プチトマト

*今週は庄司いずみ先生のお弁当レシピ本

  をGETした後なので、早速日曜に野菜を保存用に

  料理しておいたのをお弁当にしました。

  ちょっとアレンジして私は全部の下処理野菜に

  お酢を少々加えております。

  にんじんも下茹での後冷ましてから冷蔵庫に

  入れる前にお酢を混ぜました。

(9/7)

玄米ごはん

ゴーヤちゃんぷる*

にんじんとひじき煮和えサラダ

きゅうりの塩漬け

プチトマト

*今日のゴーヤちゃんぷるにはモヤシも入れてみた。

  もちろんクミンシードも。

(9/8)

ゆかり玄米おにぎり海苔巻いて

きゅうりの塩漬け

モヤシの酢醤油漬けエリンギマリネのせ

にんじんマリネにひじき煮のせ

なすのマリネ

プチトマト

私のお弁当(9/6-8)の画像

私のお弁当(9/6-8)の画像

私のお弁当(9/6-8)の画像