Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

ザ・コレクション・ヴィンタートゥール

$Tokyo-carefreeLifelog

今月初めに行ってきた。この後、友達のサックスフォンのコンサート、その後うちでご飯だったのでいろいろ準備をある程度して出発だったので、待ち合わせた友達を待たせて申し訳なかった。

すごい暑い日だった。用賀から歩いて行ったけどかなりの距離で汗ビッチョリ。この企画展はすんごく良かった。スイス・ドイツにはまだ行ったことないから私的にかなり新鮮な品揃えで楽しめた。ただ残念だったのは気に入った作品のポストカードを買おうと思ったら、印刷で色がすんごく変ってしまってたこと。色出しもっとチェックしてくれればよかったのになと思った。あんまり買えず。自分の作品の参考にしようと4枚だけ。この写真のゴッホの絵も原画はバックの色はグリーンが入ってない鮮やかなきれいな黄色なの。

ルソーはあんまり好きじゃないけど今回の赤ちゃんのは面白くて色もいいなと思った。友達も同じ事言ってた。


何十年ぶりに砧緑地(公園)に来れてよかった。小さい時はお弁当持ってしょっちゅう家族と来てたところだったから。また来たいな。今のうちから自転車で来れるみたいなんだよね。うちの方からジョギングで走りに行く人もいるくらいだから。ちょうど10kmコースになるらしいんだよね。


http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html