Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

New York, I Love You

ずーっと見たいな。見なきゃなーと思っていて

BOOKOFFで安く見つけたので購入し鑑賞。

「Paris,Je t'aime」もすごく好きだったけど、

私はこういうポエジー的なomnibus映画って

結構好きです。

すごく印象的だったのはシャイア・ラブーフ

大御所のジュリー・クリスティと出てたやつ。

ブラッドリー・クーパーははまってた。この人

自(というか素?!)でやってたかんじがする(笑)

劇中でも誰かが言ってたけど、ホント、NEW YORKのよい

ところはいろんな国の人が集まってるところ。

だから東洋人としてのマイノリティーをあんまりかんじさせられない

かんじのするところ。実際住んで仕事して...だといろいろとまた

考えさせられることもあるんだろうけれども。

の画像