Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

シリコンスチーマー

ずーっと気になってて「欲しいな」と思っていたのだけど

100均で買った電子レンジ蒸し器で我慢して自分では

買わないでいたら、友達が誕生日プレゼントに送ってきて

くれた!!!ラッキー!!!

しかも私の家はキッチンは白とグリーンと黒で統一している

ことを友は覚えていてくれて、このレタスグリーンにしてくれた!

わーい!

今はこれだけで調理している。

お弁当もこれで野菜蒸しておしまいの昨今。

この間は玉こんにゃくの煮っ転がしもこれで作った。

煮る事も焼く事も蒸す事もできるという優れものです。

シリコンって外側は熱くならないんだよね。すごいなー。

電子レンジで加熱してそのまま素手でつかめるの。

友よありがとう!

の画像