Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

モレスキン(ポケットサイズ)革カバー

10月に早々と来年用手帳買ったのは良かったのだけど

早速あれこれペタペタと貼り付けたりしてたらすごい分厚く

なってきちゃって、「これから新しい年が始まるのにこんななんじゃ

持ち歩くの嫌だな」と思い、買い替え。おろかー。

私はどうも日々の予定はマンスリーページとメモが沢山あれば

いいので、ウィークリー無しというと、やはり一番使いやすいのは

「なんだかんだ言っても、モレスキンのマンスリーなんだよな。」

ということで、2011はモレスキン再び。

使い方としてはプライベート予定のみ記入。(プライベートの方が

書く事多いし)仕事は会社のデスクカレンダーに書き込むのと

ポストイットメモに書いて目の前にバンバン貼って、終わったら

捨てるとかそういうので充分(笑)営業の時はそういうわけには

いかなかったけど。

で、ずっと黒い革の手帳カバーを使用していたのだけど、

(*写真右側)

「もう黒は辞めよう。黒は。」ということで、カラーバリエーションの

ある手帳カバーを作っているところを探し、楽天にて購入。

私はいろんなものを挟むので、ペンホルダーとかカードが差込める

部分とか無いとダメなのでカバーはマストなのです。かといって

あの手帳本体にくっついてるビニールカバーでは嫌だし。

(モレスキンはついてないですけど)

2011はピンクです。ローズピンク!!

(*写真左側)

ここのは柔らかい革素材ですぐになじむかんじで気持ちいいー。

いいこといっぱいありますよーに。

の画像