Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

お弁当の記録

ものすごい近所にトレーニングルームができたことは

ここに引越ししてきてまもなくの頃から知っていたのだけど。。。

いよいよそこのパーソナルトレーナーさんにアポを取り、

2月6日にお会いしてきました。(パーソナルトレーナーさんを

付けたかったので普通のスポーツクラブでは嫌だった)

まず、現状と食事についてのインタビュー、その後、自分の希望

の目指す体型などなどを話し、身体測定(体重・体脂肪・筋肉量・代謝量)

その数字から逆算して、今、何をどのくらい摂取すればいいかの

アドヴァイス。それから実際に身体を動かして、身体能力チェック。

身体の癖やゆがみのかんじなどなど。みっちり2時間。

パーフェクトなボディーの男の先生を目の前に、スクワットをしてみたり

歩いてみたり等々。こちらもピチピチなウェアとか着てますし、それで密室で

ジロジロ見られるというような特異な環境ではありますが

(それがパーソナルトレーナーというものだ)、方向性もきっちり話し合い、

なんだかがんばれそうなので、がんばってみることにしました。

目標としては、今より6kg減。体脂肪を落とし筋肉量を上げ代謝量をUP

させるかんじです。

食事は、相変わらず炭水化物は抜き。果物もまだ入れない。

脂質とたんぱく質、野菜をたくさんというかんじに指導をうけました。

今まで散々、バナナやりんごを摂取してきましたが、ビタミンなんかじゃなくて

「ご飯」と同じなんだそうです(汗)あとスープはすごくいいけど、クリームシチュー

などはかなりBAD。これから大幅に頭切り替えて、頭使って食べていかねば。。。

というかんじです。お肉は脂質と取ろうとしたらダメで高タンパク質で低脂質の

ものがメイン。卵は1日3個までOK。とにかく、今は身体があんまり栄養を入れて

ないために枯渇している状態なので、一瞬サイズが上がるようにかんじるかも

しれないけど、とにかくたんぱく質を取るようにとのこと。

たんぱく質は身体の悪い部分を治癒したりする効果もあるし大事なんだそうです。

人が生きていくうえでは欠かせないからそれを抜かそうとするのは不自然だ

ということでした。ヴェジタリアンの人、宗教上で食べれない人を除き、摂取を

促しているそうです。

というわけで、以下の日付よりメニュー変更であります。

チゲ風スープをつくりました。豆腐や鱈なんかも入ってます。

2月7日

2月8日

お弁当の記録の画像

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