Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

最近のこと

月末のバタバタから先週末土曜に久々、超久々に
お客さんをし、料理をたくさん作ったり、はたまた
翌日曜は朝から、また本やDVD整理をしていらないの
を担いでBOOKOFFしに行ったり、それからホームセンター
へ行って家具を固定する突っ張り棒を買ってきて
危ない本棚を固定したりなどなどなどし、
怒涛の1週間(毎日残業21:00or22:30とか
平均睡眠5時間弱)を無事終え、
土曜は夕方からアーユルヴェーダの講習会を受けに
恵比寿まで行き、それからは何もしない週末(一応、
家計簿整理はした。全部終わってないけど。)
国家試験の勉強とTOEIC対策の650点マラソンも
何もしなかった(汗)日曜はジム。スクワットの嵐
いろんなバリエーションで)腹筋もあれこれ。
マシーンももちろん。。。

それらを経て、今週。


仕事では昨日から新請求書システム導入(なぜか私が
進行すべてやっている)の件でいよいよデモ。
ずーーっと電話で業者のエンジニア担当者と話しつつ
パソコンいじったり。。。している。
今回お願いした会社は関西(岐阜)なので担当者の方も
バリバリ関西で話してて面白い。
デモ後は実際に他の仕事をしつつ請求書データー入れて
出力とか試しているけれど、カスタマイズしてもらえる
ところはしっかりしてもらいたいので、疑問をまとめつつ
なのでこれが結構めんどくさい。
私はいつもどんな職場に行っても自分の業務以外の事も
いつの間にかやらされることが多い。なんでかな。複雑である。


ここのところずっと日記を書こうと思いつつ
書けてない状態。
なんか落ち着かないから書けないのか。。。
文字として気持ちをまとめることから遠のいている自分。

そういう時間持つようにしたいぞ。
ということで、このBlogも活用していけたらと
思っているところ。