Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

週末日記

台風がやってくるっつー本日。日曜日。土曜日は決算を前に自主出勤
(上司の許可を得)、6:00すぎから起床し、家事をこなし、
出動、で結局、20:00すぎまであれこれやっつけて帰宅したので
なんだかお疲れモード。で、7:00すぎに一度起きるも二度寝
気付けば9:00すぎ。あわてて起床。半身浴もしないで
バタバタと掃除開始。(つーか土曜も掃除したんだけど、埃取り
とか、細部と浴室、トイレ)外をみると快晴。なので大物の洗濯。
(夏物の寝具、Gパンとか)いろいろしつつ朝ご飯をすませて
12:00からの宅配便に間に合うように、めずらしくチャリ
でまず図書館までぶっ飛ばす。本ピックアップ後、ついでに八百屋へ行き
買い出し。主に最近ブームの味噌汁の具材、他の調達。
なんか前ほど、食材を買い込まなくなった。大根、かぶ、きのこ系
九条ねぎやカボチャ、卵、こんにゃくで840円也。すてきありがとう。
またチャリぶっ飛ばして帰宅後(ここまで全部で所要時間25分くらい)
チャリをアパート建物内(チャリ置き場はないのでオートロック内エントランス
を拝借している)に収納後、目の前のサミットで足りないものの調達。
��飲み物とかそういうの)なんとか12:00ちょいすぎに帰宅。
その後はお昼をちょっと食べつつ、デスクワークしたり友人からのメールに
返事をしたり、本読んだりまったりする。
少しまた外に出ようかと思ったけれど。少しずつ天気が荒れてきた。
夕方からは本格的に。部屋籠り。籠った割には、勉強が全く手つかず。
論文記述の添削が帰ってきたので書き直したりいろいろしなければ
ならないことはあったのに。。。
やっぱり週末は2日きっちり休まないとダメだね。ふー=3