Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

My shopping lately






kEYUKAにてシルクソックスとメンズ用ソックスを購入。
重ね履きの最後にメンズがいいかなと思って。
シルクのは就寝時に追加のため。
KEYUKA安い!なんと冷えとりセットもあり
4000円弱だった!




毎度のiherbs。毎月1回以内と決めている(笑)
今回はコーヒーをまた呑むようになったけど
なるべく身体によいものがいいなということで
探し出したのが、インスタント有機栽培コーヒー!
なんでも微粒のキノコパウダー(冬虫夏草)が混入
されていてエネルギー活性性に一役かうんだとか。
たしかにすんごいキノコのにおいがします。
タンポポコーヒーよりコーヒーです。呑むと。
でもなんだか漢方っぽいかんじがする。
それと同じメーカーのココア粉末も購入。
インスタント有機栽培のダークココア。
すんごい苦い。私はこれにステビアとか甘味料
を入れて呑みます。ミルクはなし。
その他は、バス石けんとかプロバイオティクスとか
歯磨き粉(余計なものが入ってなくてそして安い)
ローカーボバー(今回はチョコブラウニー)以上。



家にいると、白湯を呑んだり、お茶を呑んだりが頻繁なので
いちいちお湯を沸かすという手間(エコの観点からも)
をはぶくため良いポットを探していた。魔法瓶というか。
邪魔にならずスッキリしたものが希望でいろいろ迷った
結果、このドイツ製のheliosに決定。持ち運びもできるしね。
朝湧かして入れておいても夜まで持ちます。保温性は良い
みたいです。


魔法瓶と一緒に買ったのが。湯たんぽ。
本当は日本製の陶器製の昔ながらのが
欲しかったけれど、寝るときに使うと
どこかへ蹴飛ばしたりして割ってしまいそう
なので、それはダブルベッドとかひろーいベットに
寝れるようになってからということにして(笑)
ゴム製でかわいいモコモコカバーが
ついたものにしました。これもドイツ製。
fashyのです。ゴム製なんだけど、へんなゴムの匂い
でなくなんだか甘ーい匂いがするんです。
これならいかようにも使用しようがへっつちゃらです。
座ってるときは膝に置いたり、腿の間に挟んだりなど
して使っています。気持ちいい。
氷枕にだって使えます。良い買い物でした。