Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

まとめて日記

10月5日(金)

今週は四半期決算締め日があり怒濤の超残業週であった。 昨晩経理に全部出して無事終了。フィードバックが遅く なりそうだったから、もういいや上司に「今日はもう 帰りまーす。」と定時で脱出。 眠くてフラフラになりつつも、帰りに文教堂に行き、 みれいさんの新書が入っているか店員さんに聞き持ってきて もらって、そしてポパイのNY特集とカーサブルータスも買い そそくさと帰宅。母と電話で話しながら夕食を食べ、 その後お茶をすすりつつしげしげとブルータスを眺める。 お風呂にお湯を入れて、半身浴しつつ「食のABC」を読む。 目が冴えてきちゃって、2時くらいに寝る。

10月6日(土)

6時半頃一度起きるが、また寝て、7時すぎにつけておいた アラームでまた一瞬起きるが寝て、二度寝に次ぐ二度寝で 9時半頃起床。今日から明日にかけて宅急便がわんさか届く ので、まず家事をやっつける。半身浴はなし。 天気が悪いと思っていたら晴れて来たので速攻洗濯機をまわす。 冷えとりをはじめてから大量の靴下が出るので干すのも大変。 あの洗濯バサミがついている洗濯物干ハンガーというのかな それの大が1つしかないので、靴下用にもう一つ買った方が いいのかなぁ。今日は普通のハンガーに洗濯バサミで吊るしたり して対応。シルクの靴下は中性洗剤で手洗いのがよいみたいなので 別にして洗う。昼前に図書館と買い物をすませるかと思ってたけど 宅急便が微妙なのとそんな焦らないでいいやとコーヒーすすって ゆっくり読書。読書じゃなくて勉強もしないといけないし溜まってる 家計簿もつけないといけないけどやる気ゼロ。自分を野放しにする。 午後3時過ぎくらいに出動、図書館と買い物をすませに行く。 今日したのはそれくらい。扇風機の掃除はしたけど片付けるのは 衣替えと一緒でまーいいか。3連休なので気持ちも伸びている。

10月7日(日)

今日は夕方ジム。今週ジムがあるのに残業中にお菓子バクバク 食べたり、帰りに安納芋の焼き芋買って帰ったり全く頑張って いなかったので体重の劇的な変動は見込めない。 しかしながらジムまではほぼ断食だ。(昨日も半日断食みたいな もんだったけど)生理中というのもありなんだか身体むくんでいて ジムでの計量でも今朝より食べてもないのに増量。なんでも生理中は 水分も外に出にくくなるらしい。生理中のダイエットは無駄。 一応体脂肪は少々減っていた。タンパク質が足りないから浮腫むんだよ といわれたので、夕食は野菜とともに鯖半身もやしとスチーム、 高野豆腐とひじきなどなどの煮物どっさり等々を食す。 明日は大事なアポat朝っぱらなので早々に就寝。今日のトレーニング きつかった。明日は完全に筋肉痛。

10月8日(月)祝日

5:10起床。半身浴40分。インドの高貴なお香を炊きつつ なんちゃって瞑想も交える。気合い充分。 余裕で出たつもりが乗り換えがうまくいかず、ちょいギリギリになり 焦る。今日はホロスコープ&タロットカードリーディングでちょっと 遠くまで出没。比較的実家の側ではある。帰りに実家に寄り夕飯を 食べて帰る。 今日はなんとなく前々から今までの総括みたいになるなと思っていたけど 本当にそのとおりになる。結論としては来てよかったし、2年前くらい から紹介されて知っていたところなのになぜ今なのかというタイミング やなぜ今回見てもらいに来たのかということまで全部カードに出て来た。 ホロスコープもいままでいろいろ見てもらったり自分でも西洋占星術 の本を読んだりして解読してみたりいろいろとしてきたけど、 こんなにピンポイントで解りやすくリーディングしていただいたのは はじめて。やっぱり伝える人によって全く異なる。見方もよく解った。 小さいときからお世話になっていた神社の先生が私に言ってくれていた ことや親のこと、母親との関係、母親のこと、自分の潜在意識について、 自分の潜在意識の現状、これからのこと、これからの課題などなどなど 全部解った。もう今日はすごかった。単なる占いじゃなくてカードを 使って潜在意識を掘り下げて問題点まで探ってくれるというもの。 これはもうカウンセリングに等しいもので、これなら高いお金払って ヒプノテラピーとかに行く必要もないなーとかんじた。ヒプノは かなり体力も消耗して終わった後はすごい脱力したり、数日間は夢が すごいことになったり大変なんだけど、これは軽いけど内容が濃厚。 ただ、そのメッセージをどう自分の中で消化するかが重要だけれど。 (これはなんでもそうだけど。)うれしいことというか、自分でそう なのではないのかなーちがったのかなーと思っていたことに一種の 回答が得られて感動もあり。 終わった後、実家に帰ってこれらのことを母や父と話す。ちょうど 9月の下旬に母とのことで私の内面でまたもやもやが出現してきて いたところに今日そのことについてのメッセージがあったので 有り難かった。今日またより良い自分になっていく、自分の将来の ビジョンに向けての課題が露呈したことで、また超えていけそうな 気がする。聞いた直後は「うーんでもどうしたらいいのだろう」と 思うのだけれど、また他者と遠巻きにでも話すことでまた自分で 噛み砕けたりするんだよね。 実家で美味しいものいっぱいごちそうになって、お腹も胸もいっぱい 良い1日だった。いろんな人に感謝な1日だ。ありがとう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カウンセラーさんの言葉メモ一部: 「生きるとは自分をよりよく知ること」「それによる気付きで 人生良くもなり悪くもなる」「いかに気付くか」 「そうやって自己探求しているともっとすごい気付きがきます。 今も結構いろいろと自己改善されて前より良い感じだと思ってきているでしょ? でもドンともっと大きい気付きがきますよ。こんなもんじゃないです。」

10月9日(火)

ぎっくりみたいな痛さが腰を襲撃。でもガクンとかなった記憶なし。 腰回りの強烈な筋肉痛なのかもしれない。 どうにも重いし、通勤中とか心配なので、ボルタレンの湿布と 腰巻きバンドを装着。

10月10日(水)

3連休だったから今週は早いー。国家試験の勉強やる気しない。 こまった。母にこの間帰ったときに持参し忘れた加賀のお茶を 送ろうと思ったけど、明日から東急フードショーでPoint et ligne がまた期間限定販売はじまるというので、明日何か購入してそれと 送ることにした。ここのバケットにお父さん感動していたから。 腰はまだ重い。バンド装着続行。

10月11日(木)

18:30まで残業して、そそくさと東急へ。 Point et ligneやはり列をなしている。パンはNGだけど試食 でいただいたのを2口食べちゃう。くるみのパン超美味しい。 だけど、両親用に買ったのは基本の十勝バケットと新発売の ライ麦パンのハーフ。帰宅後、まず夕食を食べて母に電話して で、梱包して宅急便出しに行った。 この間両親に冷えとりのわかりやすい解説のコピーや基本の4枚 靴下などを渡して来たら、母がまずはじめてこれはいい!と思った らしく、父にシルクの5本指ソックスを試しに貸したら、父は それに普通の厚手のソックスを履いて寝てみたそうで、 夜中にトイレに起きなかったからこれいい!と思ったそうで もう3枚くらい履いて寝ているらしい(笑) で母も3枚ででも1枚目のシルクを父に取られて綿シルク綿 らしいので、シルクのを1足一緒に送った。 電話で半身浴の話もし、手紙にも半身浴のことを書いた(笑) まだ腰巻きバンドしている。腰の中心部から左脇へ重さが 移行。やっぱこれは筋肉痛であーる。まじかよー。つらすぎ!!

10月12日(金)

会社やっぱり引っ越すって。来年の8月までには今のビル 出るそうな。今日管理部から招集がかかり何事かと会議室 へ行ったらそういう話だった。やったね!! 会社少し近くなりそうな気がする!!希望は大門!! 大江戸線使えるようになったら40分くらいになるっす!! わーい!!イメージング、イメージング!!(笑) わーい!わーい!!自分の引っ越しはまだ待ちにしたから! わーい! 会社帰りは超久々の英会話。 もうすぐはじまる、ポールがくるという段になって超トイレ に行きたくなり、キョロキョロしたらポールがレジにいたので 速攻歩み寄り、 「ハイ!ポール!あたしトイレマジ行きたいから、そっちに デーブルとってあってあたしのテキスト置いてあるから! 待ってて!」と言い放ちトイレへ行く。 レッスンしている最中、ポールが顔面蒼白になり「アイアム シック」と激気持ち悪そうにトイレへ。なかなか戻って こないから超心配したー。たぶん吐いてきたんだろう。 スッキリして戻ってきてそのまま続投したので大丈夫だった。 「ちょっとー大丈夫ー?!」といったら「胃が気持ち悪く なってさホントごめん」と言ってた。レッスン中座した詫び にレッスンフィー1000円ディスカウントしてくれた。 いやーびっくりして「WHYーィ??!」って言ったら「いや、 ホント今日はごめんね」と。「Sooooo kind!!!!!」と 叫ぶわたし(笑) 帰宅してご飯食べて、まったりとDVDとか見てたら ポールからメール。「今日はありがとうね」だって。 律儀なやつよのぉ。こっちこそThanks! 帰りにナッツ(禁断の)をポリポリしてしまう。。。冷えとり してんのに食欲は落ち着かないありさま。 腰痛いの治る。筋肉痛だ。背筋とか腹筋のトレーニングのとき の力の入れ方が原因かも。「腰に負荷がかかってて痛い」とか言ってて 「いや腰にはダメだよ力いれちゃ腹筋使って前を使わないと!」とか 言われつつトレーニングしてましたね。そーいえば。



10月13日(土)

かろうじて8:30起床。胡麻オイルが少なくなって来て 作らないとダメなんだけど、そんな訳で最近オイルマッサージを 割愛していて、今朝久々にやったららららら!!!!! やっぱり気もちいい。オイルが身体に浸透するかんじとか 気が巡るかんじとかを体感。久々にやるとよーーくわかる。 やっぱやらないといかんね。 半身浴は1時間。入りつつ、この間借りて来た中矢さんと船井さん の共書を読む。やっばいこれ。今日ずっとこれを読みふけりたい かんじに襲われるが、勉強しなくちゃなんないんですよ!!! (←自分に言い聞かせる) 休みはなーんにもしないで本読んでまーったりしていたい。 でもそういうわけにもいかない。出て、洗濯物干したり また洗濯したり、家事。 図書館から電話。あー、1冊期限切れありました。抜粋メモして 返しにいかないと。これもすごい本だったんだ。 だいたい今読んでる本は出どこや年代もまちまちなのに全部 リンクしてくる内容。今自分が欲している内容だから必然か。 そうそう、今朝の夢で。どうやら完全に前の彼のことを私は 許し受け入れたみたいだ。許すもなにも最終的には自分でぶっ壊して いるのですが(この間のタロットでそういうカード出てきましたし 聖杯をおのれで倒しているという絵です(笑)) 約4年の中で降り積もった結果でその過程であったんでしょうな 怒りとかいろいろ(笑)夢の中でいままでは結構罵倒したり 言い争いなかんじでしたが、今回のそれはとても穏やかに談笑 しているというものでした。友達みたいに話してた。まー、 なんでも許さないことには前に進めませんから。よかったです。 しっかし、別れて何年経つんだよ!!相当経つはず。(数えたく もない)今頃ですか。まー真剣に付合って結婚とかまで言ってた わけですし、それですぐ切り替えられるなんてわけないですよね。 消化には時間かかるか。いろんな意味で。まーともかく、 Merci beaucoup jusqu'ici!


どうでもいいけどいいかげん英語のフラ語発音もどうにかしたい。 currentとかどーしてもダメなんだよな(泣)がんばるん(泣)