Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

まとめて日記

10月19日(金)

6:00AM前起床。半身浴20分。半身浴後お腹がすいてプロティンの他に白ごま豆腐にきなことラカントのシロップ(カロリーゼロ)をかけて食す。そしてコーヒー。

冷えとり&白湯飲み&胡麻オイルマッサージ&なんちゃって瞑想などを生活に取り入れるようになって約3ヶ月(冷えとりはまだ1ヶ月くらいだけれど)。前にみれいさんがどこかで書いてたり言ってたりというのを聞いてはいたけれども、いわゆる、毒だし、デトックスはそれをし始めると自分の身体も然り、「苦手だなー」とたとえば思う人が職場にいたとしたら、その人が突然異動になったり、自分にとっての嫌なことが自然に去っていくというの。本当だ。もうびっくり。隣の部に波動が悪い人というかどうしても合ない人がいて、そう思わないように気にしないようにはしてきていたのだけれど、あんまりにも目に余ることも多くて(仕事上でもちろん)どうしたものかと思っていたけれど、でもなんとなく辞めんのかなと何の根拠もなく思ってはいたのだけれど、今日本当に辞めていった。もう一人いるんだけど、もっと私がデトックスやクリーニングをし続けたらどうなるんだろう。間違いなく環境は変化していくだろうから(私にとっての)ともかくそういう人との関わりはなくなるだろうから、私が去るのか彼女が去るのか。しっかし、酷い辞め方だった。誰にも何も挨拶なし。これで一児の父なんてかなしくなるね。おそらくどこに行こうが彼はピースフルにはなれないだろう。合掌。

冷えとりデトックス生活を始めてから、またそれから興味の視点の変化で読み物も今までの自分だったらおそらくBIG ????????だらけのものをいろいろ読むようになってから、人の見方が変わった。「この人は上(宇宙とか尊大な何か)と繋がってる」「まったく繋がってない」「なさそう」とかそういうかんじ。目先のことにイチイチ捕われているようなかんじとか食べ物とかなんか総括してそこの部分のことをすごく感じる。
隣の部のもう一人の波動があわない人は女子なのだけれど、どっかに癌の第一か二ステージが会社の健康診断で見つかって手術とかまでしているのにまーったく自分の生活顧みず、もともとデブ子だけど、このところさらにデブ度が進化してきていて見るからに辛そうななにもかも。いつも風邪引いていて、いつも鼻をかんでいて、身体の悲鳴にもまーったく気付いていない。そういう人ってやっぱりミスもとても多いし、いつも何かうまくいっていないかんじでいつも怒っている。それを全部自分のせいではなく誰か人のせいだと思っているからいーっつも文句を言っている。最悪だ。そういうのがいるだけで気分が悪くなるのでどうにかならないかなと思っている。ので、いつもポノっている。ポノるに限る。ポノのることを知れたことは本当に助かっている。何にでも効くんだよね。これが。ありがとうヒューレンさん。

今日は電話がいろいろ。経験記述のフォローをたのんでいた塚ちゃんからちゃんとFAXが届いていたので、電話しなきゃ電話しなきゃと思いつつ、他の電話とかメールとかでいろいろしてたら、塚ちゃんから電話をもらってしまった。攻略ポインツについてご教授いただく。ありがたや。「あとは記憶の問題が。。。。」と言ったら「それは君の学習がどれだけに掛かっていることでしょう」とでかい声で言われる。はい、そのとおりでございます(笑)他の工事での経験記述を昨日模擬試験の添削で出したからその答案が戻ってきたらまたお願いしますといい切る。週末には直前ドリルをやってまとめたのを同僚たちに配ってちょっと一緒に勉強する予定だ。私は同僚に計算問題を教えてもらう予定。その前にスクーリングで聞けたらきいちゃうけど。


英会話。宿題の半分をみごとに見落としていて、見落としてやってなかった部分次回持ち越しになる(汗)宿題のヒアリングがいろんな国籍の人目白押しの会話になっててすんごく聞き取りにくかった話をしたら、「いや僕のイントネーションだってさ普通ではないからさ」というので「えーやっぱブリティッシュは基本となるでしょ」と言ったら「うーんでもね、ブリティッシュといってもマンチェスターとかさリバプールとか酷い訛だしさ、聞き取りにくいと思うよ」とか言ってて「あーあそこウェールズも独特だよね?」と聞いたら、「うんそうそう」と言っていた(笑)ポール今日は黒のジャケット着用でネクタイまでしてた。なんか仕事だったのかな?!過去形がやっぱりダメダメ。文法見直さないとダメだ。今日は長文読解じゃなく穴埋め問題が多しだった。自分が受ける国家試験のことを英語で話した。ポールに頑張ってねと言われる。少しずつ英国人とも打ち解けてきたかんじ(笑)先週の気持ち悪い事件からはすぐに回復したらしい。


チョコ2粒での間食に止め、帰宅後ご飯。鰺の開きを大根とピーマンの赤味噌味付けスチームで食す。あと高野豆腐2丁入り具沢山味噌スープも。漢方みたいなココアを食後に飲むに止め、シャワーを浴びて1:00AMすぎ就寝。欲しい天然石の指環があってそれをサーチしたりしていて寝るの遅くなる。TVはニュースをちらりとみただけ。ホントTVつまらない。みんな面白いと思っているのかなー。本当に。
「ヒマラヤ聖者〜」を通勤中に読み始めたけれど、読めるけど、むずい。


10月20日(土)

寝たの遅かったのに6:56AMにピコーンと目覚める。もったいないので起きる。
お湯をはり、白湯を作って胡麻マッサージをして半身浴1時間以上。半身浴しつつこのあいだdorothyさんに送ってもらったmurmurの結婚特集をしげしげと読む。
島尾さんと潮田さんのインタビューなど最高だ。他2組の人の話もとーーっつても
よかった。すんごく解る。今の私にはすごくよく。そーいえば、SATCのキャリーもミランダもシャーロットもみんな伴侶に選んだ相手はヤリ友から始まっていたよなーとフト思った。やっぱりなんのかんのいってもプリミティブなところでの惹かれ合いがないと特に男と女はうまくいかないような気が濃厚にする。というか事実だと思う。母ともよく話すけど、何か抗えない何かというか。よくわかんないけどこの人と一緒になったとかそういうの。説明なんてできないの。なぜ好きになったかなんて。私のこのよくわかんないけどいいかんじがするとか、よくわかんないけど一緒にいてただ楽しいとか居心地いいなというこの感覚が本当だったらよいなと思う。男の人のほうがこういう感覚が鋭そうな気がする。だからオージャスが高くなるとモテるようになるというのだなとかそんなことまで思った。
10;00AMまでにすべての家事終了す。明日は何もしなくて良さそう。すばらしい。
午前中に出動するかと思ったけれど、手がなんか気持ち悪いのでマニキュア塗り直し(今回はゴールドと茶を混ぜた色にした。いつも赤ばっかだから気分をチェンジ)爪の手入れとかしたらお昼近くになってきたので、このまま宅急便を待つことにする。1:00PMすぎに宅急便到着。イザベル•マランのGパンはちゃんとはいったぴったり。もう完全に1サイズなのかな。ハイウエストだけどやはりラインはきれいだ。ヒップ周りがきれいに出る。とても女性なラインなGパンだ。黒の毛皮のベストはマーマーかな。値段が値段なのでやはり毛皮は薄い。仕方あるまい。秋冬で使う。

お腹すきすぎで白ごま豆腐とカボチャ煮をつくってつまむ。たくあんも。明日のジムでの計量がこわくて何も食べれない。寒天でお腹を膨らませる作戦で寒天にゼラチンを入れたのをたくさん作っておく。

図書館→買い物→カフェ勉強で集中します。(→カフェ勉19:00〜11:00くらいまで。)うちの比較的近所にできたスタバに行くか(アンケートに答えたので無料1ドリンク引換券ありなので)迷ったけど、スタバ以外なんにもないとこなので満席だと厳しーのでいつもの隣駅のエクセシオールへ行った。今日は遅いの覚悟でシャリで出動す。しかしチャリの電灯(いわゆるママチャリではないため。電灯標準装備ではないため自己装着している。)をうっかり忘れたので怖々運転した。)カフェ勉より帰宅後、早々とした夕食だったのでお腹が好き、キャベツを蒸かして食べたり、寒天にきな粉かけて食べたりしていたけど、DVDをボーっとみつつレーズンをつまんでしまい止まらなくなりにけり。明日ジムの計量があるのにやばー。完全に体重up。


10月21日(日)

8:30頃起床。オイルマッサージ、白湯のみ、半身浴1時間。毎日1時間くらい入れるのが理想なんだけれど。いつもは読書するけどなーんにもしたくないモードで半分寝ていた。しとしと雨で余計なにもしたくないモード。勉強だって本当はしたくない。なにもしたくない。夕方ジムだから極力何も食べないようにしているけれど、これがなかったらすんごい食べに走りそうなかんじ。なんだろうドーシャが完全に乱れている。これはもう完全に完璧にストレスだと思う。やりたくもない国家試験の勉強ストレス(笑)早く解放されたい。でも受かりたい。昨日借りて来た、蓮村先生監修のアーユルヴェーダセルフマッサージ本の心のバランス診断では「ドーシャのバランスは良好。オージャスをさらに増やして」となったけれど、自分的には乱れていると思います。
大抵ジムのある日ってのは、プーマの黒のピッチリ系Tシャツにグレーと黒のシマシマか黒のスパッツを着用しているのだけれど(トレーナーさんに体の線などをちゃんと見てもらうために)、そういう日によく宅急便の人がくるのだれど、今度の佐川の兄ちゃんが浅黒くて顔はタッキー&翼の翼似でいかにも”血気盛ん”系青年なんだけれど、視線がねー”オトコ”男恣意の。「ごめんねピッチリしたの着てて」ってかんじ。ヤマトのおじさんとか兄ちゃんはそんなことまーったくないのだけれど。またお姉さんにならないかな担当の人。
トレーニングの時間まで勉強したけど、あんまり集中できているとは思えなかった。
体重は先週よりやや増。筋肉に栄養がいっちゃってるということはやはり食べ過ぎです。うーむ。なんか勉強ばっかしてるとホントお腹空くし、実際動かずに座ってばっかりだと「食べなさい食べなされ」的な発動が身体や中枢でも働きがちになるらしい。今日のスクワットと背筋もすんごかった。スクワット2セット目までは30Kg担がされ、3セット目は重りは外されるも深ーくまでしゃがまされることになり「重いか深いかでもどっちもどっちなんですよねー」とトレーナーさんに言ったら大爆笑される。背筋は最近まじ厳しくやらされていて、ベンチを使うのだけれど、「あーこれ苦手ですよねー、でも頑張りましょう」といわれ、私の足に乗っかってホールドしてくれながら「はーいもっと上までー!頭しっかり上げてー」と背後から声をかけられる。「これって筋力つくと軽々いくんですか?」と言ったら「うん、首に重り巻いてやるもん」だって!きゃー信じられない!(汗)先週アルギニンパウダードリンクを少しお裾分けしたら今日はトレーナーさんがおすすめ食材”カッテージチーズの裏ごしタイプ”を買って来てくれた。「これ200カロリーくらいなのでこういうの取り入れてみてください!これにゼロシロップかけたらデザートみたいでいけますよ!これ食べた時は他にタンパク質入れないでいいから。」と。わーい!明日のランチに早速もっていこー。帰宅後の夕食は大爆発だった(汗)残りのレーズン食べきった。もう買わないようにしよ。明日からの筋肉痛またすごそう(汗)
ご飯後少し勉強した。手紙などもちょっと書いたりする。