Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

恋と映画とウディ•アレン

友達がタダ券があるということで早速観に行ってきました! むかしからアレンは大好きなので非常にラッキーでした!!!! 久しぶりに涙を流しつつお腹の底から笑ってきました!!!!! 新作も早くみたい! アニー•ホールを久々に見返したくなりました。 アレンは天才です。70越えてもなおあれだけの あふれる出るアイディア。ある黒人俳優さんが言っていましたが アメリカで10年いや5年でも業界に居続けるのは非常に大変 なのに、アレンは40年も1線で活躍し続けているのです。 最後の最後のアレンの言葉で「これだけやっても成功してる と言われても、敗北者の気分だよ。」というのがとても 印象に残っています。